プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


どうしようかな〜(^^;)

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

12月27日ということは
一昨日、バーニーの命日でしたね。。。(ノ△・。)
今日は、アルがバーニーのビデオを見た日ですかね?

そういえば、ララァのエルメスがコンペイトウを襲撃したのも12月25日なので、
一昨日はララァの命日でもあるんですかね?

多分今頃、デギン公がダルシア主将が和平交渉のための密会していて、
それとは別に、ギレン総統が、ソーラレイをア・バオア・クー海域へと移動しているところですかね?

連邦も、最終目的地をア・バオア・クーへと決めたころでしょう。

いよいよ1年戦争も佳境と言ったところでしょうか。

こんなけしっかりと時系列が解っているアニメも珍しいですが、こういう設定を見るのも、また楽しいんですよね。

まぁ、全然関係ない事書きましたが…

本題に入ります!

前回書いた、「ゲードライ」

正式名称は
MAN-07G
G・3

ゲードライ
ジオン軍の実戦型サイコミュ兵器「グレードジオン(Gシリーズ)計画」の発展系で

エルメスがG・1(ゲー・アインツ)
試作エルメス2がG・2(ゲー・ツヴァイ)これがキュベレイ??

で、
サイドストーリー・オブ・ガンダムZやジオンの再興などに登場する、
実戦型エルメス3がG・3(ゲー・ドライ)

近藤版 キュベレイ

僕の持っている本では、サイズが載っていなかったんだけど、
ジオンの再興で他のMSと並んでいる感じを見ると
大体この位の大きさかな〜っと…デカイ!ヾ( ̄皿 ̄メ)

バインダーだけで、モビルスーツ1機分のサイズ感ですwww。

G3
更に、変形もしますwww。オイオイ(;゚△゚)ツ

かなり無茶な設計です!


で、その他に近藤センセーのコミック
「機動戦士Zガンダム」
で、ハマーン様が搭乗して、最後、コロニーレーザーでシャアと一緒に戦死…したモノと思われる機体もあるんだけど(これがゲーツヴァイ?? コミック持ってないから良く解らないんです(^^;) 。)
サイズは百式とほぼ同じなので、18m級と推定
「ジオンの再興」版に比べると、人型の面影があって、まだ、キュベレイの面影が多少…多少ですよ…あります。


で、、、、、


これを作ろうと思うと、
10017581a.jpg
バインダーやらなんやらでまず必要なのがキュベレイ。
それも1/100サイズのマスターグレード

それに
僕は「フルスクラッチ」なんてできない人なので、
ボディの基本となる機体を考えると
4932_1.jpg
1/550 ノイエジールなんて良いかもしれない。
バインダーやらマニピュレーターやら、各種曲面も重宝しそうだし。

更に更に、背面に見られる巨大バインダー。
こんなのスクラッチするには、バキュームしかないだろうけど、もちろんそんな技術も設備もウチにはない!
ので、その素体として
22504_1.jpg
1/400 α・アジールのファンネルコンテナなんて必要かも
でもこれ、ABS樹脂だからなぁ〜…

更に四肢に使えそうなモデルを考えると
ガンダムAGE系が細身でそれっぽい機体が多く
10159670a3.jpg
ゼタスなんかが丁度良さそう。
でもサイズは1/144しかないのか〜…。。1/100位のサイズで欲しかったな〜。。どうしよう!?


最後に、バランス的に一番近いのが
10030873a2.jpg

ハイゴック。
このラインは凄くゲードライに近い。これも使えそう!

さてさて、どうしようか…。
今までは人型だったので、顔&胸部分さえ決まれば「まぁ似たものはある」状態だったんだけど…
今回はそれさえ微妙…。

しかも、全部持っていないから、これを全て買おうとすると…余裕で1万円オーバー。。。年の瀬にこの出費は痛いwww。

さてどうしよう?

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
こ・・・コレは・・・
半端なくとんでもないプランに足を踏み入れられましたねw

しかし、見てみたいです!!
ぜひ前向きにご検討を!(笑)
2013.01.01 02:53 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky 様へ"
明けましておめでとうございます。

返信遅れてスイマセン(^^;)。。

今年も宜しくです!!

コンコバコン3やるみたいなので、コンペに人生初参加してみようかと思って考えたんですが…いかんせん、『ゲテモノ』すぎますwww。

えぇぇぇ。今の技術と装備では全く太刀打ちできないシロモノだと痛感させられております。。。orz

正直、プランを考えては「無理」。。。考えては「無理」の繰り返しで…。

1/144サイズで統一したいので、それ以外のサイズだとちょっと…てのもあって、色々な壁に勝手にぶつかって、勝手に脳内大事故起こしているところです。。
2013.01.09 03:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/172-325c837d
