プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


決まった! これでいける…かな…(^^;)

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   5 comments   0 trackback

いよいよ買ってきました!

超自虐的カスタムの開始です。

近藤版の象徴とも言うべき1体

「ゲードライ」
作り始めます。

ってことで、まずは素体となる生け贄ミキシングモデルはこれを使用します。


1/550 ノイエジール
ノイエジール
IMG_9897.jpg
ノイエジールは当初から必要だな〜と思っていた一体で、独特の丸みのある外装とか、鋭利な装甲版とか、そういうのがまさにゲードライにピッタリかと。

肩もこれでいければ良いんだけど、ダメならキュベレイのバインダーを使おうと思っとります!


1/144 ガフラン
IMG_9895.jpg
IMG_9898.jpg
僕的には全く知らない機体なんですが「AGE見てないの…」ボディと四肢をコイツから流用しようということで、人生初のAGEキット買いました。当初はゼダスかな〜と思っていたんですが、こっちの方がより使いやすいかなと言うことで投入!

SDデビルガンダム
デビルガンダム
こいつの発見が嬉しい誤算というか、なんというか。
これまた人生初のGガンダムキット。そして、人生初のSDガンダムを買いました。
IMG_9899.jpg
この部分。後ろのスカートにピッタリ!
IMG_9900.jpg
こんな感じで、後ろにドカンと出ているこの部分が、ゲードライの特徴的な長いテールファンネルコンテナになる予定です。当初は1/400αアジールかなんかを使おうと思っていたんですが、こっちの方が、形状やデザインが似ている気がするので、急遽登板決定です。


ということで、どれも1000円以下で買えたので、ゲードライ。なにげに生け贄は現在3000円以下で抑えてありますが…これからどんどん増えるんだろうな〜。MK.3の時も、Zグスタフの時も、結局かなりのミキシングになったし…。

この時点で、かなり「原形とちょっと違くない?」感満載ですが、まぁ〜それは毎度のことなので、暖かく見守ってください!

スポンサーサイト

Comment

Kouichi says... ""
こんにちは、ご無沙汰しております。
先日はMGにコメントありがとうございました。
今度キュベレイを作りたく思うのですが、以前作成されましたキュベレイのカラーリングやエロさをお手本にさせていただいてもよろしいでさょうか?
あの作品まさに僕の中ではツボなんです(笑)
2013.01.16 23:06 | URL | #- [edit]
Kouichi says... ""
連投すみません、途中で送ってしまいました…

今回はゲードライですか!
今Ζがマイブームなので凄く楽しみです。
キュベレイ作るのでタイムリーです(笑)
勉強させて頂きます!
2013.01.16 23:09 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Kouichi 様"
こちらこそMGでは、いつもコメントありがとうございます。

全然問題ないですよ。むしろKouichi さんのキュベレイ是非見てみたいです!
自分は断念しましたが、是非ツヤッツヤのつるんつるんの鏡面塗装みたいですwww。

ゲードライはすでに挫折しそうな前途多難な船出ですが、がんばりますので、Kouichiさんもキュベレイがんばってください!
2013.01.17 08:59 | URL | #- [edit]
kouichi says... ""
ありがとうございます!
ゲードライも楽しみにしています^^
2013.01.17 14:04 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kouichi 様"
こちらこそ、ありがとうございます。
ドエロなキュベレイw。期待しています(^^)/
2013.01.18 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/174-ff1ef7f6
