プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

これも、ゲードライ用!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

とりあえず、バンダイに必要な部品を請求したりなんだりで、特に進んでいませんが、こんな物を買ってきてみましたwww。

IMG_9905.jpg
イデオンの何かwww
えぇ…僕はイデオン世代ではないので、全く解りません。
そして、とても年季の入った超絶モナカキットです。

IMG_9908.jpg

完成はこんなんになるそうですが、もちろん、全く完成はさせません。
あくまでも、ゲードライの生け贄です。

ちなみに、これがゲードライ。
をよく見てください。そうなんです。
片足から更に2本枝分かれして、系3本で片足が成り立っているんです。
ゲードライ

この足を
IMG_9910.jpg
こんな感じで流用しようと思っております。

それとと、丁度胸の部分も
IMG_9909.jpg
こんな感じで、ベースとなるガフランに。サイズも調節範囲内なので、
これで胸の部分の目処が立ちました。(^o^)

っと、
前回購入しておいたベースの2体。

ガフランとノイエジールなんですが、ちょっと誤算が…。

これ、キュベレイと比較しているんですが…
ノイエジール 比較
ノイエジール小さすぎ(T_T)

もしかしたら、ノイエ要らなかったかもwww。

っと、そろそろ、目処も立ってきたので、製作も進めます〜!
ちなみに、肩のバインダーが結局ノイエが小さすぎるため、キュベレイのものを使うと思います。
問題は1/100にするか、1/144のにするか。。


ゲードライは独特な下に垂れるアールのバインダーなので、ちょっと大きめの方があとあと使いやすいのかな?
しかし、1/100キュベレイのバインダーはバンダイで注文すると1個100円…。高いなぁぁぁぁぁ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/175-76a7720c