プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ゲードライ製作記1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

今回はサイズがイマイチ自分でも掴めていないので、
基本となるボディから手を付けていこうと思ってます。

じゃないと、頭が大きいとか、手足が短いor長いも、判断できないですから。。。


で、使うのは、アオシマのイデオン敵キャラのこの部分。
IMG_9913.jpg IMG_9917.jpg
こんな感じに、ゲードライの特徴ある装甲板に見えるように
ひたすらヤスリでガシガシ削ります。

で、後ろ部分もこんな感じで
ゲードライ 改造
それらしくなったでしょ?

ちなみに、中央部分がガフランの兜部分を流用。

なにげにこのアオシマのプラスチック。バンダイのそれと比べると、格段に硬いです。切るのも削るのも一苦労。更に接着剤が付かない付かないwww。
バンダイキットってそういう部分でも考えられているな〜と関心してしまいました。

IMG_9924.jpg
取り合えずガフランのボディと合わせてみる。

ゲードライっぽくなってる?

スポンサーサイト

Comment

kouichi says... ""
まさかのパーツですね(笑)
やっぱりミキシングセンスで大事なのはパーツ選びですよね、さすがのチョイスです!

やっぱり今のバンダイのキットに比べたら旧キットや他社のキットは材質が違いますよね。
個人的にコトブキヤのキットが凄い苦手です(笑)
2013.01.20 18:35 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kouichi 様"
最近は、新しくて大きい複合のおもちゃ屋さんに行く事が多かったんですが
久しぶりに、昔からある模型店に行きました。
やっぱり、模型店はラインナップがひと味違いますね。

宝の山でしたwww。

で、1時間以上物色して見つけたのがコレなんです。1時間いて、買ったのが300円www。
かなり不審な客だったと思います。ほんと、模型店の人、スイマセン。次からはちゃんとそこでガンプラも買おうと思いました。

素材の違いはかなりびっくりでした。いろいろ勉強ですね!
2013.01.20 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/176-764d8670