プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ゲードライ製作記2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

イラストとにらめっこの時間が長いゲードライ製作ですが、ちょこっと進みました。

まずは、ボディ
AGEに出てきた敵キャラ「ガフラン」を使って要るんですが、実は前後ろを逆にして使います。
IMG_9929.jpg IMG_9930.jpg
通常背中になる部分が前に来ますので、余分な部分をカットして
こんな感じに。最終的にはごちゃごちゃと配線を通す予定なので、取り合えずです。


で、股関節部分はというと、
IMG_9931.jpg
こちらもガフランの物を使用。こちらは前後ろそのままに使います。

IMG_9936.jpg
ゲードライは股関節の幅が広いので、まずはそこにパーツを挟みました。陸戦ガンダムに付いてくる戦車みたいな物から流用。
更に、モモは、様々な部分が流用されている、我が家のNo.2生け贄キット「リゼル」の上腕を使います。形状&細さが何かイイ感じ。


で、更に、SDデビルガンダムの第二の手(これなんてパーツなんでしょうか?)を加工して…
IMG_9925.jpg

腰のアーマーに。イラストだと、これが腰なのか、股の付け根なのか、どっちに付いているのか解らないんですが、今回は取り合えず腰に付けてみる事にしました。
IMG_9933_20130120210858.jpg

後は、胸の特徴的な「2連おっぱい」をこれから造り出して
IMG_9935.jpg

こんな感じに。
ゲードライ  ゲードライ

ゲードライ。見事なまでに直線が無いです。全て曲線でデザインって感じです。めちゃパーツチョイスが難しいです…orz。

それにしても、この状態で見ると、どう見てもガンダムに出てくるモビルスーツには見えませんねwww。
マクロスに出てくるゼントラーディ軍のポッドの様な…。。


ただ、やっぱり難点は
IMG_9932.jpg
異常に小さい。。(T_T)。

多分25m級のモビルスーツだと思うんですが、キュベレイ(18m級)と並べても、ちょっと小さいとは…。1/220位のサイズになりそうなんですが…どうにかして、1/144サイズにできるように…無理ですね。

始めの機体のチョイスをミスりました。やっぱり1/100のマスターグレードあたりから造らないと、25m級は無理でしたwww。ま、これも良い経験なので、良いんですが、なるべく大きくなるようには考えて造っていきます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/177-f7a1b367