プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ゲードライ製作記4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

待つこと一週間。。
バンダイさんからのお取り寄せパーツが届きました。


今回は何と2990円分 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
かなりの量を注文しましたね〜。。。

で、特に重要なのが
IMG_0192.jpg  IMG_0205.jpg

1/100 MG キュベレイのバインダー。
1/144と比べると、そのサイズの大きさが解ってもらえます?

ゲードライのバインダーは相当なサイズなので、やっぱりコレがないと始まらないと思っております。

で、普通に配置してみると
IMG_0193.jpg
かなりデカイですwww。
これはこれでアリなんだけど、ここはなるべく設定に近づく様にしたいので

IMG_0198.jpg
マスキングな感じでカットして、それをつなぎ合わせて急なRを付けた状態に。

しかし、あれだけ巨大なバインダーも、こうしてしまうとかなりこじんまり…。
正直予想よりも2周りくらい小さいサイズにしか造れませんでした…。

で、イメージを見てみると
IMG_0199.jpg

うぅぅぅ〜ん…やっぱりやや小さい∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

でも、これ以上巨大な「生け贄」を思いつかないので、何とかこれで進めていきます。

こういうとき、バキュームとか複製技術がある人って羨ましいっす。。。
   だって

   ・
   ・
   ・
   ・
これをあと3つ造るの
め〜ん〜ど〜く〜せ〜 (ノд-。)クスン



それと、いつもは始めに手を付け始める

今回はこれもお取り寄せて入手した
IMG_0202.jpg  IMG_0204.jpg
1/144 HGUC ゼクアイン。

左がキットそのまま。
右がちょっといじった状態。

顔面部分の形状をちょこっといじりました。
ただ、やはり問題が…。

ゲードライ  近藤 キュベレイ

頭〜で〜か〜す〜ぎ〜。(ノω・、) ウゥ・・・

今回はボディから作っているので、サイズ感がイマイチ掴めなくて、各部のパーツサイズがイマイチしっくり来ない…。やっぱり、造り慣れた行程って大事だと再認識です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/180-9a521524