プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ゲードライ製作記12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

パーツは揃っているんだけど…
地味に悩み続けている肩バインダーの下部

作っちゃおう(^^)/
IMG_1384.jpg IMG_1386.jpg
使ったのはコチラ
1/100 MG キュベレイのバインダー4枚。
しめて400円ナリ〜 (^^;)タカイナ

既に着いている上部バインダー同様です。
つまり、バンダイに2セットキュベレイのバインダー頼んでおいたんです。


これをこんな感じで使おうと思っているんだけど

IMG_1389.jpg

何か違う…ラインが違う…
近藤和久 ゲードライ

ハイ、イラストとにらめっこタ〜イム

で、
IMG_1391.jpg
こんな感じに。。

取り付けはまだまだ仮組みですが…。
ボディに合わせてみると
近藤 G-3 キュベレイ ゲードライ ゲードライ G-3


やっぱりバインダー小さいな〜 (T_T)ドウシヨウ

作り直そうかな〜。。いまいちコレジャナイ感満載なんだよな〜。

しかも
IMG_1406.jpg
あまりに巨大なくせして、キャンティレバー支持だから、肩の丸ポリキャップが負けまくり。ここも悩み所なんだよな〜。
ポリキャップきつくする方法ってあります? 
だれか教えて…。(T_T)オネガイシマス


で、腕部分はさんざん悩んだ結果、イイパーツが見つかったんで、再びバンダイさんにパーツ請求するとして(ハイゴックの肩を使おうと思っております)…残るは超巨大なテールバインダー。

SDデビルガンダムのを使おうと思っていたんだけど、やっぱりサイズが小さい&コレジャナイ感満載なんですよね〜。でも、あんな複雑な3次曲線のもの、造れるのか?

やっぱり製作当初から鬼門だと思っていた
「肩バインダー」「テールバインダー」がやっかいだな〜。。。

スポンサーサイト

Comment

ちょう says... ""
お久しぶりです!
余裕がなくて閲覧だけになってました^^;

進んでいますね〜、この間古本屋の漫画でゲードライに登場しているハマーン様を発見しました!笑
曲線デザインのミキシングは僕も極力触れたくないです…笑

ポリキャップですが、瞬間接着剤で太らせるか、ニッパーで×型に切り込みを入れると良いみたいです!
サラサラタイプの瞬間接着剤だと、調節しながらできるので良いですよ(^o^)
2013.02.16 18:12 | URL | #bQUoDw3U [edit]
けんた says... ""
初めまして(^^)
いつも更新楽しみにしています。僕はまだ模型に関してビギナーなので色々と勉強させていただいてました。
完成楽しみにしてます頑張って下さい(*´∀`)
2013.02.17 10:34 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。"
コメありがとうございます!!
実はちょうさんのブログ見て、自分も同じ症状だったので、気になって書いてみたんですが、瞬間接着剤とは、これまた意外なモノ使うんですね(^^;)。。
おっかなびっくり使ってみたら、バッチリokですた…バインダー単体の状態までは…。

内部パーツ組み合わせたら、早速、重力に負けましたwww。
でも、腰はかなり堅個になったので、ひとまず良しとしますwww。

情報ありがとうございます!

2013.02.20 06:26 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "けんた 様へ。"
コメントありがとうございます。。
すいません、いつも地味な作業ブログで…。。

もっと色々な情報とか載せられる技術と知識があれば良いんですが…現状「行き当たりばったり」カスタムで精一杯なモンでwww。
ですが、これからも、是非遊びに来てくださいね。。
完成がんばります(^^)/。。
2013.02.20 06:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/192-5e4347fa