プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記13

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

地味〜に時間がかかりました。。
肩バインダー内部

僕は複製とかできない人なので、同じ物が4つ
そして、全てのベースがちょっとずつ歪んでいるので、
全て現物合わせ。。(T_T)

曲線パーツはキツイ

えぇ…まるで修行…というより苦行でしたwww。

これ作るのに
ナショナルトレジャー1&2、ダイハード1&2,バットマンビギンズ&ダークナイト、サマータイムマシンブルース、アフタースクール、世界最速のインディアン、パトレイバー1&2,劇場版ガンダム1〜3の
2時間映画計14本流してました(僕は作業中、映画流しておくタイプなんです)。
つまり、製作時間28時間。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どんだけ作業遅いんでしょ…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

っと、まぁ〜前置き長くなりましたが、とにかく、バインダー内部終了しました。


第一スラスター&エネルギータンク。
01_20130220054917.jpg 02_20130220054918.jpg

バインダー中央にドドーンと配置するパーツ。一応エネルギータンク的なモノもイメージした位置に。

03_20130220054919.jpg
取り付けるとこんな感じ。


第二スラスター
05_20130220054920.jpg 04_20130220054920.jpg
06_20130220054948.jpg 07_20130220054949.jpg
これの製作が特に悩みました。。どうやったら1/100キュベレイのバインダー曲線に合う形状で、でしかも「軽く」造れるか。

で、やってみたのが、パイプを使って治具を造って、それにプラ板まきまき戦法。
まぁそれらしくなりました。


エネルギーライン
08_20130220054949.jpg
バインダー表面にドカンとあるスラスターへの供給ラインです。
パイプをライターであぶって曲げて製作。

他にも、「それらしい何か」
こんな所にも付けてみて
09_20130220054950.jpg 10_20130220054950.jpg


o( 〃゜▽゚〃)ゝハイ!! 完〜成〜
11_20130220055019.jpg 12_20130220055019.jpg

近藤版っぽいちょっとごちゃごちゃした感じになったでしょうか?
個人的には、もっと配線っぽいモノを仕込ませたいんですが、
このバインダー…とにかく
重い

くっそ重い (/ヘ ̄、)グスン


もうね、肩の保持力がどうこうとかいうレベルじゃないんですよ…。この重さ…。

せっかくブログ仲間のちょうさんが教えてくれた「軸太らせ接着剤攻撃」も、内部を取り付けたらやっぱり保持できなくなりました orz。
13_20130220055122.jpg

しかも、内部なので見た目には「まったく変化無し」
チラ見えもほとんどありませんwww。

俺の28時間を返せ ゛(`ヘ´#)
14_20130220055052.jpg
チラ見せでなく、見せるためにバインダー全開にしないと、内部は全く見えませんwww。



で、ずっっっっっっと生け贄が見あたらない
テールバインダーですが、試しにマスキングまきまきで
15_20130220055052.jpg
こんなの造って見てみたんですが…
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ボ〜〜〜〜〜ッツ

1/100キュベレイとノイエジールとガフランのパーツで組み合わせてみたんだけど、全くサイズ小さすぎ

さぁぁぁぁ…テールどうしよう??


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/193-88e33eb7
