プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

永らく放置してきた
ぶっちゃけ、スケール感がイマイチ湧かなくて、なるべく全体像見えてから造ろうと思っていた部分なんだけど、そろそろ大まかな雰囲気できてきたので、一気に造っちゃいます!

使用するのは
1/144 HGUC ハイゴッグの肩&腕。

まずは肩を使って腕を製作。
IMG_1785_20130228100641.jpg IMG_1787_20130228100641.jpg
こんな感じでちょんぱして、
ローテーションして前後を入れ替えて

IMG_1791_20130228100642.jpg IMG_1793_20130228100642.jpg
こんな感じに。
それらしい形状になったでしょ?

IMG_1794.jpg IMG_1795_20130228100710.jpg
内側は塗装を考えて、こんな感じに。
肘部分は、1/100キュベレイのパーツを使って目隠し。


更に、二の腕もずーーっとガフランのを使っていたんだけど、ここもハイゴッグのものに変更
IMG_1799_20130228100711.jpg IMG_1802_20130228100712.jpg
ガフランのモノよりちょい長く、しかもメカニカルなデザインなので、イイ感じ。。(^_^)v

IMG_1805.jpg IMG_1806.jpg
二の腕と腕を繋ぐ部分はこんな感じに。プラパイプにポリキャップ仕込んで、ちょっとデコってこんな感じに。
可動部分は膝と同様のボールジョイントです。


IMG_1813_20130228100754.jpg
で、塗装が楽なように組み立て式で腕の内部もそれらしいモノを取り付け。一応まだ増やす予定ですが、取り合えずの雰囲気です。手は悩んだ結果、放置しときますwww。

だって、・・・・・・

超絶ちっこいんだもの〜щ(▼ロ▼щ)


で、やっとこさ四肢が揃いました。

かなり完成の雰囲気見えてきたんじゃないでしょうかs?
ゲードライ 近藤和久
G3 ゲードライ
近藤版 キュベレイ ゲードライ


遊びで、変形の飛行形態を取ってみましたwww。
変形というか…ただ手足を後ろにしただけじゃネ?
近藤和久 ゲードライ キュベレイ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/194-0297bdd3
