プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記16

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

テールバインダーのデザイン&作り方が思い浮かばなくて、
思わず描き増した

IMG_1850_20130307024432.jpg

こんな感じで3枚のパーツに分ければ、取り合えずカタチは造れるんじゃ無いかということで、製作。

イバラの曲線フルスクラッチですwww。


まず造ったのがコレ。
IMG_1847_20130307024430.jpg IMG_1848.jpg
ボディとテールバインダーを繋げる部分。
っと言っても、どうやって繋げるかはまだ考えてませんwww。


で、テールを型紙から切り出して、取り合えずこんな感じに。
後はひたすらヤスリで削って曲線を造り出してます。
えぇ…もの凄い手間&重いです…。
IMG_1854_20130307024537.jpg IMG_1855_20130307024538.jpg




ざっくりこんな感じに曲線造りました。
IMG_1859.jpg IMG_1858.jpg

裏側は1/100 MG キュベレイのファンネルコンテナを延長して成型

で、ざっくりイメージはこんな感じ。
IMG_1860_20130307024609.jpg

デカイですwww。

IMG_1861.jpg

これで、何となくパーツ製作は一段落。

実はここからが本番。(^^;)

ここまで造って、これが素材って思ってます。

言うならば、この状態で全て組めて、初めて「キット素材」というイメージです。

そこからディテールアップとか、パネルラインとか、細部の作り込みとかを考えてます。
今までは同時進行だっただけけど、どうしてもイメージが湧かなかったので、各部はまだ、箱で造ったモノ程度なんです。なもんで、テールバインダーが装着できてから、更にまだまだ作り物を造っていきますんで。。

ではでは。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/197-2c57f5f4
