プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


UCの6話目を見ましたが…

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

早々とガンダムUC6話を見ました(^_^)v

すいません。まだ似てない人はネタバレ注意なので、気をつけて下さい

リディさん。
ピクチャ 21

悪い顔になってますね〜www。
なんでパンシィに乗ったのかが、アニメだけ見ていると理解できませんが(スイマセン。小説は未読です…)、とにかく悪い顔すぎます。

戦闘シーンは少なめですが、
νガンダムが出てきたときは
ピクチャ 12

「おぉぉぉ」って思いました。でも、サイコフレーム発動してないぞ? せっかくMGで新デザイン出したんだから、せっかくならここも劇場版流用ではなく、新画作で、しかも「全身サイコフレーム解放」…なんてやったら、逆シャアの設定がおかしくなるからダメか。。だって、サイコフレームは「コクピット周辺に」って劇中でしっかり言っちゃっているしね。。

それと、
ピクチャ 112

ダミーが出てきました。
「あぁ〜あったね〜」という感じでしたが、表現方法がいままでとちょっと違くて、ああいう表現方法だと「おぉぉ、確かに目くらまし完璧」って感じて、新しい発見というか、ギュネイの気持ちがやっと理解できました。。

今回は「対話」というものが凄く前面に押し出されていて、それぞれの心中というのが、かなり理解できたし、渋いオッサン達も活躍してたし、これはこれでガンダムっぽいかな〜と。でも、この話を見ると、完全に子供の見るアニメじゃないですねwww。
共栄圏…これ、僕らオッサンの年齢位までいかないと理解できないでしょ。。

で、今気になっているのが

ピクチャ 2

ちらっとだけ映った足がないMSってこれなに?
小説にはあるの? アニメオリジナル??

ネオジオング?
フルアーマーシナンジュ?
ナイチンゲール?
βアジールとか?


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/198-b1d2c2ce
