プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記17

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

怒濤の1週間が終了でやっとこさプラモイジリな環境に戻ってきました〜。

で、早速ゲードライくんを薦めていきます。

今回は、前回やり残していた
「テールバインダー」
取り付けまで。。


まずはこんな感じでボディと前回造ったテールバインダーのパーツを取り付け。
ここにポリキャップを仕込むことで可動可能に。
IMG_2201.jpg


さらに、ファンネルコンテナは再度造り直しました。。
プラ板積層で造っていたんですが、まぁぁぁ〜重い。。。(T_T)

ので、箱組みでこんな感じに。
IMG_2202.jpg


で、大枠が完成したテールバインダーがどれ位デカイかと言えば


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

IMG_2203.jpg

で〜か〜い〜。。

1/144RGガンダムよりも大きいですwww。

でもこれでこのゲードライ、1/220サイズくらいしかないんです。。
どんなけでかいんだよテールバインダー。。


で、取り付けてみると
ゲードライ

何かマントを纏っているみたいというか、
正直、テールバインダー&肩バインダー以外ほとんど見えない。。。
ゲードライ G-3
本当にモビルスーツらしくなさい機体すぎますね。。(^^;)

ゲードライ 改造

さぁ、いよいよ素体は完成。こっからディテールアップしていきます!

しかし、腕が長すぎる気もするんだよな〜。どうなんだろう?? 大丈夫かな?


Comment

もうすぐ高一 says... "はじめまして"
はじめまして
いつも見てます。ゲードライかっこいいですよね。僕も近藤先生の漫画は3冊(ジオンの再興、サイドストーリーオブZ、MS戦記)持ってます。
早く完成がみたいです。
2013.03.19 23:37 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: Re: はじめまして"
もうすぐ高一様へ。

ブログご覧頂き、ホントありがとうございます。

持っている近藤漫画のラインナップ、全く同じですwww。

最近の近藤作品は、絵柄が変わっちゃって、どうしても受け付けないというか、90年代の作風の方が好きなんで、自分もこの3冊が「ベスト3」だと思ってます。

ただ、その頃の近藤センセー独特のデザインは、どうしてもプラモでは表現が難しくて…。でも自分、パテが上手く使えないヒトなので、パテでの工作もできないモノで…ホント苦労してますwww。

ゲードライ。。今となっては「なんでこんなめんどくさいモノ作り始めたのだろう…」という感じ(笑)なんですが、何とか完成に向けてがんばります。
コメントいただけたお陰でモチベーションもやっぱり上がりますので、一気にスパートしていきたいと思います!
2013.03.23 17:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/199-4fab3efe
