プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


エルガイムMK.2 製作記1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

セイ、マクツー。や〜さし〜さが、い〜きる〜。
こ〜たえ〜。なら、い、い、の〜にね〜♪

ピクチャ 2

バンダイチャンネルに入会で、エルガイム見てます。。

見ながらゲードライ造っているんですが、

「エルガイムつくりてぇ…」(*・ε・*)ムー

ってことで、
旧キット エルガイム

パチッと20分で、旧キット、1/144 エルガイムMK-2を仮組み。

うぅぅぅぅぅ〜ん、壮絶に微妙…「(´へ`;ウーム
エルガイムMK.2 1/144
別に棒立ちで撮影したわけでなくて、

立ち姿で
これ以上関節は
どうにも動かない


これを何とかすれば、それなりに見れるキットになりそうな感じ。
ディテールは旧キットながら、意外としっかりとしているので、
昔造った「ナイトオブゴールドA-T」
のような内容の改修になりそうな予感です

ただ、さすが古いキット。。
エルガイムMK-2 FSS

FSSのエンゲージシリーズファースト(SR1)と比べると、もう完全に80年代臭満載…。

こう見ると、やはりひどい出来だな〜。MK.2。

IMG_2214_02.jpg
GTM(ゴティックメード」風なMK.2に改造するっていうのも面白いとは思ったけど、これ作るなら、間違いなくモーターヘッドを使った方が速いしな〜。。

これも参考にしつつ、あむまでもMH(モーターヘッド)風のHM(ヘビーメタル)で上手い落としどころをにつけていきたいと思います。

とはいっても、ゲードライが先なので、本格的に手を付けるのは4月すぎてからだと思いますが…。

今回は息抜きに旧キットパチ組みでした。。


Comment

もうすぐ高一 says... "楽しみです"
エルガイムめちゃ動きませんね…
ゲイドライどんどん強そうになってますね!
すごいです。形も見えてきてますね!
僕もチャレンジ精神で頑張りたいです!

2013.03.24 16:55 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "もうすぐ高一様"
エルガイム。すごいですwww。
でも、最近のキットは出来がいいんだけど、こういう旧キットって、いじればいじっただけ変化が出るから、今から楽しみで。。(^^)

自分も技術や知識なんて、何もないですが、「どうやったらこうなるかな?」という想像だけでやっているんで。ぜひチャレンジしてみて下さい。
「好きこそ物の〜」ってヤツで良いんじゃないですか?
2013.03.25 11:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/202-8825e3e2
