プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記19

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

ディテールアップしてます。
IMG_2216_20130325115833.jpg IMG_2251_20130325115835.jpg
テールバインダーに方眼目盛りを鉛筆で書き込んで、筋彫り入れって

IMG_2256.jpg
色々デコって終了!

ゲードライ 内部 IMG_2257.jpg
今回は、ちょっとデコる部分も考えてデコってます。。

裏から見たらゴチャゴチャ。
上から見たらヌルヌル。


これが僕の近藤風テイストなポイントだと思ってます。

つまり
装甲は筋彫りも極力控えたシンプルに。
内部はパイプやパネルラインでメカニカルに。


ですので、肩も内部、腕も裏側のみ。テールも裏側のみ。。

そろそろ配線も各部に走らせて、もっとゴチャっとした雰囲気を出していきたいですが、実はまだ、

複脚の足部分(クツ部分)と、肩バインダーの高粒子キャノン部分がひとつも造ってないんですよね。

そっちも造っていかないとですね…。

コンコバコン3には何とか間に合いそう!
で、参加リストが発表されたけど
ピクチャ 1
ゲードライはだれもいなそう。。(≧ω≦)b
せっかくいろんな近藤、小林作風のプラモが見られるから、被ってたらイヤだな〜と思っていたんだけど、そこは何とかクリア!(正直言うと、比べられると辛い出来なのでってのが実は本音…。僕のプラモ、精密ってモノとはほど遠いですから…)

それと、以前造ったZグスタフもちょっとリファインで出そうと思っているので、Wエントリーしてます。。。
こちらも被り無しなので、一安心です。


それと、こんなモノを近所のリサイクルショップで見つけて即買いしてきました。。
IMG_2250_20130325115834.jpg

R3 エルガイムmk.2
購入価格1200円。。

お〜か〜い〜ど〜く〜!


積みプラが絶賛増加中です。。orz。


Comment

gakky says... ""
最近全然コメント入れてなくてスミマセン(>_<)
毎回拝見してます(^-^ゞ

相変わらずスゲーっす(*_*)
グスタフもエントリーされるんですね!
完成までまだまだ大変だと思いますががんばって下さい!
楽しみにしてます(^-^)b
2013.03.25 16:44 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "gakky様へ"
いえいえ。いつもありがとうございますですよ。。(^^)
こちらこそ、いつも拝見させていただいてます。

ゲードライ間に合わなかったらどうしようと思って、合わせてZグスタフもエントリーしておいたんです。。あれなら、もう完成しているから、最悪間に合わないことはないだろうと…って感じです。
近藤作品…というのは、まったく近藤風になっていないのですが、まぁ、ああいうのもアリじゃないかなと思っていたモノで。。

ゲードライ。。あれはもうモビルスーツじゃないですね。。
まったく今までの「フォーマット」が通用しません。。
強敵です…が、20年来の「カッコイイな〜」と思っていた機体なので、なんとかがんばります。。
2013.03.26 08:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/203-197da903
