プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記21

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

何度も書いていますが、
ゲードライ。
大まかなカタチにはなっているんですが、
造っていない&手を付けていない部分
が沢山。。(^^;)

なので、今日は1日オフを利用して、せっせと造っていきます。


まずは、1/550 ノイエジール
サイドスカートをチョッキンパして
IMG_2263_20130326194104.jpg IMG_2264_20130326194104.jpg
こんなパーツを造って、これを

IMG_2265_20130326194105.jpg
3本複脚の2番目に太い足の第二関節的なパーツカバーとして装着

このゲードライの為に生け贄として買ったノイエジールだったんですが、ほとんど活用されてこなかっただけに、久々の投入です。

さらに、これまたノイエジールのテールバインダー。
IMG_2266_20130326194105.jpg

こちらを上手いこと切っていくと、
ゼクアインの頭の曲線&サイズにジャストなので
IMG_2267_20130326194106.jpg IMG_2268_20130326194117.jpg
こんな感じに頭部を延長。
やっぱり頭部は長い方が、ゲードライは似合います。。
チラッと見える裏側も、上手く切ってやると、ノイエジールのはこれまたピッタリ着きます。
これは凄く嬉しい誤算でした。。(^^)/


IMG_2269.jpg
ノイエジールの背中に着くアンテナを頭部もアンテナとして装着して、頭部も完成。


で、全体を見てみると…
IMG_2275.jpg
やっぱり若干頭部のデカさが気になります…。

伸ばしたから余計と気になりますが、


こういう角度から見ると、まぁ許せるレベルかな。。
IMG_2287.jpg

後ろから見れば、バッチリ長い方が良い!
IMG_2283_20130326194137.jpg

あと、目に付く大きなパーツはクツですね。。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/205-9eea230a
