プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記22

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

無事、下関の関門海峡から生還しました。。
片道1090キロ、往復で2000キロオーバーの長旅取材になりましたが、かなりリフレッシュできたので(仕事でリフレッシュというのも、良いのか悪いのか…)、一気にゲードライ進めていきたいと思います(^^)/


IMG_1217.jpg
まずは補助脚のクツ部分。一番細い補助脚には1/550ノイエジールの手をそのまま装着


で、一番大きいメインの足は、今まで付けていた1/144ガフランのクツと、1/550デンドロビウムの腕をミキシングして製作
IMG_1218.jpgIMG_1219.jpg


ガフランのクツを天地逆さまに使って、こんな感じでチョッキンパして、そこにデンドロの手を加工したモノを装着
IMG_1221.jpgIMG_1222.jpg

更に、1/144ジ・Oの隠し腕のカバー部分を加工して、
IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg
こんな感じでクツ部分のできあがり

IMG_1226.jpg
ちょっと大きめ&尖った感じ&装甲&可動部分のメリハリを付けたデザインで考えてます。


更に、細部のディテを足したかったので
IMG_1227.jpg
ウチにある一番薄いプラ板(0.3mmかな?)をこんな感じで切って



こんなとこや
IMG_1229.jpg
こんなとこに
IMG_1230.jpg
接着して情報量を追加。


それと、どうもイマイチだったので
IMG_1231.jpg
テールバインダーのこの部分をくり抜いて、1/24kawasaki Z400FXのキャブを燃料加速装置の様なイメージで埋め込み

更に、余っていたジ・Oの隠し腕のカバーを使って
IMG_1228.jpg
プロペラントタンクカバーを造りました。
プロペラントタンク自体は、バンダイさんから出ているビルダーズパーツを加工して短く造り直しています。。

っと、こんな感じで、少しづつ進んでいます。。

加工等はもうほとんど残っていないので、後は塗装ですね。。。


数少ないカラーでの近藤センセー設定画ゲードライを見てみると

img_1478457_59533645_0.jpg
img_100.jpg
エルメスのグリーンとか、
ザクのグリーン

の様な感じだと思われる

だが、個人的には、ノイエジールの様な色合いもアリだと思うし、複数機存在したという設定を考えれば、オリジナルカラーでもいい気もするし…
IMG_001_01.jpg

取り合えず、フォトショでざっくり塗り絵してみたけど、
どの系統の色が似合うんだろう…????????????


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/206-cb827ddf
