プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

初めて知った…1?

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

絶賛締め切り中で、ちょっとプラモイジリな日々から遠ざかっていますが、ちょっとの息抜きでウィキ見てたら、こんなの見つけた。。
零式
漫画『機動戦士Ζガンダム Define』に出てくるシャア(クワトロ)がリックディアスの次に乗る零式

え!? 今さら古いって??

スイマセン。僕、雑誌を読まない人なんです

作者である北爪宏幸が「アナハイムが開発したはずの百式に、ティターンズが開発したガンダムマークIIとデザインに共通点があることに以前から違和感があった」ということで、リック・ディアスとガンダムの中間的なデザインになっているらしく、肩はリックディアス、足はネモ、顔はZガンダムに共通項が見いだせるデザイン。。

これみて「おぉぉぉぉ」ってなりました。。

まったく一緒。。僕も百式に抱いていた「何か違う」のところが全く一緒なんです。。

で、昨年造った百式ver.2が、まったく同じ着想点でした。。
百式

ちょっと嬉しい。。
これ赤くしちゃおうかな〜。。

でも、僕にとって百式はやっぱり金なんだよな〜。。

そんなちょっとした息抜きでした。。
締め切りヤバイ。。。(^^;)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/208-5ed8415f