プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


めちゃめちゃ動くMH12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

まだ腕が未開拓なんですが…
いきなり塗装しちゃいます。

もう我慢できなくてwww

ってことで、今回は前回の百式の失敗を元にまずは金色を効率的に金色に見える方法を考えます。

あ、ちなみに僕
エアブラシです。持ってません。買うと高いので…。
缶スプレーで仕上げます。

で、今回この3パターンを考えてみました。
IMG_1883.jpg
まずはMrカラーの金色。以前造った百式もナイトオブゴールド-ラキシス-もこれでお終いだったんだけど、何か金に見えない。


IMG_1884.jpg
テストピースは当初百式の肩として考えていたデルタプラスの肩。やっぱり黄色と深さが足りない気がする



IMG_1885.jpg
次にアルミシルバーとイエロークリア

これは昔読んだ本でやっていた手法
IMG_1886.jpg
何かやっぱりイマイチ。百式のキットそのまんまがこんな感じの色だった気がする。金…ではないな…


IMG_1887.jpg
最後が金色とイエロークリアー


IMG_1888.jpg
おもったよりイイ感じ。コレにしようかな??

3つのテストピースを比べると差が解ります?
IMG_1889.jpg

真ん中が金×クリアイエロー。一番ゴールドっぽい気がする好みな色なので。

色々なwebを拝見させていただくと、みなさん「リッチゴールド」をオススメしているんだけど、缶スプレーであの色は無いらしい…。エアスプレーがちょっと欲しくなってきた…。



ということで、サフェ噴いて合わせ目や傷を極力修正して一気に色々なところを塗装!
IMG_1891.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1894.jpg

それと塗ってから知ったんですが…「下に黒を塗るとゴールドはイイ」らしい。もう塗っちゃったよー(涙)


っということで、換装待ちの間、今までほったらかしてたに取りかかります。

ではでは!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/21-98ae4030
