プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ゲードライ製作記24

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

絶賛塗装中です。。
IMG_3068.jpg IMG_3066.jpg

下地にフラットブラック塗ってます。
で、その上から、メカニカル部分はシルバー塗りました。シルバー部分はこの後、アクリルのフラットブラックで使用感出していきます。。

で、現状は
IMG_3070.jpg

こんな感じです。
パトレイバーに出てくるグリフォンみたいな色合いになってます(^^)/。。

ここからが本番なんですが、ひとつ問題が…。。

グラデ塗装が、雰囲気には絶対似合うと思っているんですが、

僕の使っているのは
IMG_3067.jpg
エアブラシではなく、エアスプレー

強弱も噴霧量も調節できない…(>_<)

Zグスタフでも、なんとかMAX塗りしようとしたんだけどあえなく撃沈。。

前回できなかったことが今回できるわけもなく、このままではゲードライでも、やっぱりベタ塗りになるしかない…。

やっぱり最低限ハンドピースとコンプレッサーぐらいは必要なんだろうか??

今、アマゾンで
エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)
0011222.jpg


Mr.リニアコンプレッサープチコン/エアブラシセット PS304
0011111.jpg


のどちらかが候補なんだけど、どっちが良いんだろう?
やっぱり深夜or早朝にやることが多いからプチコンの方がイイのでしょうか?

メテオはかなりうるさいらしいし…

でも、この値段でダブルアクションのハンドピースはちょっと見逃せないしな〜orz。

選ぶ基準が解らない…。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/210-cb85f577
