プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ゲードライ・ギャラリー4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ギャラリー最後は、お決まりの合成写真です。。


ゲードライ

UC0092
〜ジオン軍。宇宙ヘ集結セヨ〜


近藤コミックス「ジオンの再興」のワンシーンを再現してみました。

ジオンの再興 1988 角川書店
宇宙世紀0092。第一次ネオジオン戦争でハマーンが敗れ、物資の供給もままならなくなった地球駐留のネオ・ジオン軍が、新たな総統「シャア」の呼びかけにより、再び戦力を宇宙に集める。「ジオン軍よ。宇宙へ集結せよ」



ジオンの再興は、そのジオン軍の敗走劇を描いたコミック。最後の攻防となった、ジオン軍地上拠点「ヴィルボトン」では、物量に勝る連邦軍が量産型ZZ&量産型Zを大量投入し、一時期ジオン軍は劣勢に立たされていた。しかし途中から戦線に合流したゲードライにより、Z&ZZの大量駆逐に成功し、戦線を保持。多くの戦力を宇宙へと打ち上げ、第511独立MS師団と共に戦線を離脱している。

この合成写真はそんな「ヴィルボトン」の攻防の際に、戦渦へと合流したゲードライを捉えた1枚

みたいなイメージです。
なので、あまり動きは付けず、威圧的な雰囲気を強調するイメージで。
背景も拠点を攻め込まれている雰囲気なので、森的なイメージの中、炎と破れたジオンの旗を。
夜間&炎の光なので、やや赤みがかった色味の写真にしてます。


元の写真はこちら
IMG_4303.jpg
あまり変形しない程度に広角レンズで煽って撮影。


上の写真をメインに、お馴染みのモデラーズギャラリーさんへ投稿しました!
もしよろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです。。



コンコバコン3も一般投票開始してますので、そちらもよろしければポチッとしてもらえると嬉しいです

モデラーズギャラリーへ>>>>GO!
コンコバコン3へ>>>>>>>>GO!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/216-eee20f78