プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

具体案はまだ、ぼんやりですが、造りながら考えていくということで進めていきま〜す。。

まずはボディ。
Oガンダム
結局、Oガンダムを使用しました。
で、余分な所をカット。

オーガンダム IMG_5585.jpg

更に、胸と腰の余分な隙間を埋めました。



更にこの後、スカート部分を長くすると思うので、そうすると、ただでさえ短めなモモが更に短く見えてしまうので、そこを延長。
IMG_5588.jpg
多分1mmプラ板×3枚なので、3mm延長だと思う。

で、組んでみると…
Oガンダム 改造

これだけで、意外とファーストガンダムっぽい雰囲気になっちゃうからスゴイですねwww。

ところで、僕はガンダムOOをまだ「観ていない」のですが…Oガンダムって、何でこんなにファーストに似ているの?
何か特別な意味があるの?

スポンサーサイト

Comment

もう高一 says... ""
主人公がパイロットになったきっかけのガンダムみたいなかんじです。
ちなみに、その時はG3カラーでした
2013.05.24 23:11 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "もう高一 様へ"
お久しぶりです。

無事ゲードライ完成して、次はエルガイム…ではなく、ファーストガンダムになりましたwww。

いゃ〜あまりにも再開したFSSが…全無視どころか、あれGTMになっていて、ただでさえ登場シーンによって微妙に変わっているデザインだったMHが、今度はMHですらなくなっちゃって…正直、あのデザインはあまり好きくないんです。
もちろんエンプレスは好きななきたいですが、GTMはあまり好きくないんです。。不思議ですねwww。
なもんで、エルガイムMK.2はテンションが上がるまで放置しました。。

で、Oガンダムなんですが、色々調べると、本編の最後の方にも出てくるんですよね?
何か、ラスボスがコレだったみたいな事が色々な方のブログ等に書いてあったので。
そうすると、主人公がパイロットになるきっかけがこの機体で、最後のボスがこの機体に乗っているってことですかね? 
それだけキーワードな機体であるから、あえてファーストに似せてるんですかね?
2013.05.26 06:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/220-1fc18f76
