プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

RX78 ガンダム製作記4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

Oガンダムを改造して
RX-78ガンダムを造ろうと思っているのですが
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ちょっと煮詰まっております…というか、思った以上にハードルが無いというか、加工する場所が少ないというか…ヤバイですwww 変な改造癖が付いてますwww。

いじっていない部分があると、不安になっている自分がいます。。(-∀-`; )

とりあえず、現状です。。

IMG_5625_20130528140734.jpg
胸のダクト部分をいじりました。
純正を幹にプラ板貼っては削って、貼っては削って…3回ぐらいやり直しました。

で、最終的に
IMG_6602.jpg
こんな感じに。
黄色い部分はヘイズルの背中に付くパーツのダクトを使ってます

この胸の突出量が悩んだ部分で、やけに長くなってしまうのを抑えながら、横長な長方形になるようにしていくのが意外と難しかった…


顔(頭)もいじりました
IMG_6606.jpg
中央に1mmのプラ板挟んで前後に延長。
更にトサカ部分は低さを出すためにヤスリで削り込み&形状変更
耳部分のダクトも0.3mmのプラ板で超地味に造りました。。
あと、登場部にあるヘコミ等はプラ板&パテで埋めてます。



の装甲版は
IMG_6604.jpg
段差を付けるために、0.5mm、0.3mm、0.2mmの3種類のプラ板で縁を成型し直し


こ・れ・で・・・・・
Oガンダム 改造

もうファーストガンダムじゃない? って感じ。

どっかバランス悪いところを探しているんだけど、意外と悪くないとか思っちゃっている自分がいます。
あれ?? もうすぐ完成しちゃう??


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/224-7deac47d