プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記6

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

Oガンダム改造してRX-78ガンダムを造ってます。。

今回もスカート部分。後ろ側を造っています。。

IMG_6620.jpg
これがoガンダム純正。スカート一体型です


まずはこれを「チョンパ」して、中央部分のみを使用
IMG_6622.jpg


こんな感じで、下に1mmプラ板×2枚分伸ばしてます。そこに0.5と0.3mmプラ板使って
IMG_6623.jpg IMG_6628.jpg
こんな感じの箱に。ちょっとした段差とかをつけでディテールも多少入れました。この後、スジ彫り等でもうちょっとパネルラインを追加していこうと思います

前と後ろの部分を下に2mm伸ばしたので、こんな感じに中央がぼこんとくぼんでいるので
IMG_6624.jpg IMG_6627.jpg
そこに排熱口とか、スラスターっぽいモノを追加。
塗装を考えて分解できるようになってます。


スカートはヘイズルを使用
IMG_6630.jpg IMG_6631.jpg
中央をカットで左右の幅詰め&個別可動を可能にして、これが付くようにさっき造った部分を加工して装着。
こんなイメージになります。。

これで、スカートはヘイズル使用決定なので、前もヘイズルのものに交換しようと思います。。
それはまた今度。。明日は久しぶりの休日OFFなので、がんばって進められればな〜って。
でも、そう言うときに限って、結局進まないパターンが多いんですよねwww。。



それと…遅ればせながら、ブログを初めて約1年と半年。
ピクチャ 5
アクセス数が10万を突破しました〜(T_T)。。

遊びに来ていただいている皆さま
ありがとうございます〜。。m(_ _)m ペコリ


「書き込めない」と言われ続けていた「コメント」も、プログラムとにらめっこして、多分治りましたので、是非コメント下さ〜い!!

スポンサーサイト

Comment

ちょう says... ""
ドドドドドドド…!
書き込めるじゃァないかッ!!

すいません!早速お邪魔しました。
お久しぶりです。

良い感じのペースで進んでいますね!
ディティールアップがやはりお上手で羨ましいです。

そしてブログ100000突破おめでとうございます(^o^)
2013.06.02 06:07 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。。"
えへへへへへへ。。(^^)

やっとこさ原因解りました。。元をいじりすぎて、投稿ボタンのリンク(と言っていいのかな?)が繋がってなかったんです。。小一時間にらめっこして見つけました。。
いろいろご迷惑かけました。。m(_ _)m ペコリ

変な改造癖付いちゃっているのか

「腰、シリンダーにした方が良いのかな」

なんて思っちゃってますwww。

どうしても腰シリンダーは僕のガンダムタイプではかな〜り重要なポイントだったんですが、ガンダムはムーバブルフレームではない、モノコックボディで、しかも内部にコアファイターがいるので、今回は腰シリンダー封印ですwww。

いかんせん、このままでもそれなりに見えてしまって、「塗装して終了しちゃおうかな?」なんて思っちゃうんですが、もうちょっと…というか、これをベースにかなりいじっていきたいです。。
今回のテーマは精密なディテールアップです。(^^)/

絵づら的には地味ですが…orz。。
2013.06.02 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/226-ee837c99
