プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記7

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

1日休みだと、逆に遊んじゃっていじれないモンですね…全然進まなかった…。。

で、取り合えず
IMG_6638.jpg
前スカートも、ヘイズルのモノに交換。


これで、イメージ見てみると
IMG_6635.jpg
こんな感じです。。

Oガンダムの要素がだいぶ減ってきたと思いますがどうでしょうか?
しかし、ファーストガンダムって、特徴が無いというか、ちょっとでもデザインでも遊ぶと、ファーストガンダムに見えなくなるから、難しい…。百歩譲って、アレックスはまだ解るんだけど、ヘタに5号機とか6号機とか、バリエーション増やすからなんだよな〜。RX-78。。


IMG_6636.jpg

しかし、スカートが大きくなると、ちょと脚と肩が華奢すぎるというか、バランス悪くなってきた感じがして(むしろ、スカートはOガンダムのままの方が良かった!? ) そこら辺もちょいと変えていかないととダメですね。。


やること増やしているだけなのかな。。(^^;)


それと、コンコバコン事務局から

IMG_6640.jpg
賞状&賞品が届きました〜。ありがとうございます〜。。

賞状なんて、何年ぶりだろう。。大人になって初めてかもwww。

賞品は、Gパーツ様からの協賛だそうです。。

Gパーツ様。ありがとうございます。



IMG_6641.jpg

Gパーツさんは、工作工具から、改造パーツまで、幅広く取り揃える、ガンプラビルダーならお馴染みの通販ショップさんですよね。。もちろん僕も登録して、お世話になってます。。
ガンプラ楽しむ人は是非一度覗いてみてください。。

↓↓↓クリック↓↓↓
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]



しかも、嬉しいのが、この塗料「シタデルカラー」
IMG_6639.jpg
ゲードライにドライブラシして下さい!
と言わんばかりのカラーリングチョイスwww。

ちょっと勉強して、ゲードライを汚してみようと思っています。m(_ _)mペコリ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/227-751f751e
