プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

RX78 ガンダム製作記8

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

細部、進めています。
今回も地味ですが、これだ細かなプラ板切ったの初めてですwww。

まずはスカート裏
IMG_6642.jpg
こんな感じで。

続いてサイドアーマー。
HGUC ジム改のものを具材に造っていきます。
IMG_6645.jpg IMG_6646.jpg
上に1mmプラ板×3枚でハイトを上げて、薄くしたり、幅狭くしたり、細かくデコったりして、こんな感じに


IMG_6654.jpg
取り付けると、ボリュームがちょっとありすぎて、やっぱりスカートの存在感がでかすぎる気がする…

IMG_6650_20130603202906.jpg

肩とか脚とか、胸とか…ちょっとマッチョにしないとバランス悪くなってきちゃいました。。(^^;)


見た目的には、もうミキシングしたりするところはあまりないので、これからは、こんな感じで細かな作業が延々続きますので、絵面的に地味な作業がつづきます。。

では。。


Comment

ちょう says... ""
サイドアーマーかっこよすぎです!
鼻血が出そうなデザインですね!!

書かれてもいますが、アーマー大きいような感じもしますが、写真眺めているとそうでもないかな?と感じます。
勝手にですが、イボルブ版のRX-78のイメージが湧きます(笑

毎度の事ながら改修された各部デザインに痺れます。
2013.06.04 21:41 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。。"
ファーストガンダムっぽく見えますかね。。(^^;)
なんか、あんまりデザイン変えちゃうと、ファーストっぽく見えない恐れがあって、大丈夫かな〜とか思ってますが…イボルブ!! そういえばありましたね〜。。ちょっと方向性が見えてきた気がします!!

改めて見なおしてみます。。m(_ _)mペコリ

2013.06.06 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/228-abfa28e3