プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

RX78 ガンダム製作記11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

じっくり見ていくと
何かバランスが悪い気がしていて
IMG_6678.jpg

それが何かな〜*
と考えていたら、「腕太くね!?」(‘・c_・` ;)

っということで、
IMG_6686.jpg
こんな感じで左右をヤスってギリギリまで細く。。

IMG_6691.jpg
更に、今まで放置していたシールドの取り付けなんですが、
Oガンダム方式ではなく、一昔前のHGUC方式の方が、しっかりと取り付けできるので、
左腕のみ、こんな穴を明け。。
ちょうど、手を差し込むポリキャップの受けが、シールドを受ける軸と同径だったので、それを上手く利用してます。。

で、ちょっとデコって
IMG_6692.jpg
とりあえずこんな感じ。
サイドにパネルラインをスジ彫りするか、プラ板で段差を多少付けるかは現在悩み中。

ついでに、下っ腹にこんな爪付けて
IMG_6690.jpg
ちょこっとディテールアップ。

ここで、スカートをいじる前と、現在での
バランスの変化を見てみま〜す。。

Oガンダム
うん。。腕細くしたのは正解…かな??

そしたら、今度違和感が出てきたのが
「脚細くね!?」(´・ω・`;A) 

ひとつをいじると、次の課題が出てくる…
つまり…終わりが見えてこない…。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


Comment

才谷屋 says... ""
先ほどはホビーハイザックのコメありがとうございました。 どの作品も隙の無い作りこみ、素晴らしいですね。まだ、全作品ガンミしてないので、じっくり拝見させていただきます。
いや~、世の中、すごい人だらけで、未熟者には刺激になります。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2013.06.10 15:40 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "才谷屋様"
コメントありがとうございました。
返信遅れて申し訳ありません。
ブログへの書き込み、ホントありがとうございます。。m(_ _)m

>>どの作品も〜
そんな事言われるの初めてですwww。
昨年プラモリターンして、ブログ初めて、MGさんへ投稿するようになり、色々な方からお言葉頂けて、それがただ造るのが楽しくてやっているだけなので…。でもそういっていただけるのは凄く嬉しいです。。(^^)/

才谷屋様のフルアーマーν、スゴイサイズ感のものをキレイ左右対称にキレイに切り出していて。凄く参考になります。完成が楽しみです。。

20年ブランクの出戻り2年生ですが、これからも宜しくお願いいたします。
2013.06.13 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/231-0b2be6b1