プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記11-2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

怒濤の締め切りがやっと終わりました〜。。(^^;)
今月はヤバかった。
あやうく落とすところだったwww

で、ファーストガンダムはというと

Oガンダム

間違い探し!
ドコが変わったでしょうwww

正解は





デケデケデケデケデケ←ドラムロールです





     ダン←ドラムロールです





モモが3mm長くなってます
地味にいじってます。

デザイン上がり待ちとか、校正待ちとか、ちょっとした時間、眺めてて、スカートが長くなった分、やっぱり脚短いな〜と思っていて。
結局。ノーマルから6mmもモモが長くなってます。。


IMG_6956_20130617210716.jpg
それと、胸の排熱ダクト。

造ってみました。

こんなので良いのかな?

とにかく、また、プラモイジリ再開です!


Comment

MASSA says... ""
こんばんはー
廃熱ダクトかっこいいですね!
ダクトの中のフィンも1枚1枚プラバンで作ったんですか?
2013.06.17 22:35 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "MASSA様へ。"
ありがとうございます〜。。(^^)/

そうなんです。0.3mmプラ板から切り出しましたwww。

今回はちょっと「ディテールアップ」の練習を兼ねて、いつもよりも細かい仕上げを心掛けていて、ちょっと大袈裟でも、立体感とか、折り重なっている感じを1/144サイズで少しでも表現できたらと思っていて…
地味な割に時間ばかりかかる作業をひたすらしてます。。。

僕、苦手なんですよ…ディテールアップ…。
2013.06.19 12:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/232-757c81e4
