プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

長いこと放置していたを製作します。
といっても、大枠はできていて、ディテールアップがメインです。
IMG_6983_20130624230757.jpg

これが現状。ベースはOガンダムです。左右をヤスって詰めて、ちょっとした段差も造ってある状態です。

これに
IMG_6988.jpg

パネルライン的なディテール
0.3&0.5mmのプラ板で製作して

更に
IMG_6990.jpg
こんな感じで袖口のラインを変更すべく、プラ板で加工して
IMG_6991.jpg
奥が完成です。

で、全体像はというと
Oガンダム 改造

これ「ファーストガンダムか?」的な仕上がりですが、まぁぎりぎり見える…と思って突き進みますwww。

ちなみに、ハンド部分は、この間新発売されたバンダイのビルダーズパーツ「1/144 MSハンド03 (連邦系・Sサイズ)」を早速付けてみました。。
ベースとなっているOガンダムは顔が小さいので、手が通常だと大きすぎるし、キットのママだと、バリエーションが無いしなので、これの発売を待ってました〜!! (^^)/ って感じだったんです。

合わせて、武器も持たせてみましたが、HGUCガンダムガンダム30thのビームライフルは持つ部分を薄く加工しないと持てなかったので、取り合えず、そのままでも持てた「ヘイズル」のを取り合えず合わせてみてます…が、銃は短めの方がカッコイイと思っているので、これを芯に造っていこうかな!?

IMG_8104.jpg IMG_8103.jpg

とりあえず、今、ブライダル撮影の仕事忙しくて、なかなか時間が取れない。。orz

完成が見えないときは「眺めていじった気になってしまう病」なんですが、ここまで出来上がってくると「早くいじりたい病」にシフトしてくるので、現実的な時間が欲しいです。。(^^;)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/235-277663c4
