プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

RX78 ガンダム製作記18

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

いやぁぁぁ…。長かった。。
締め切りに次ぐ締め切りに次ぐ…
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


やっと一段落。。(ノд-。)ナガカッタ

もちろん期間中も、ちょこちょこっとは進めていたんですが、やっぱり進みが悪いですね。。。

で、現状はというと…

Oガンダム 改造
左)1/144Oガンダム      右)RX-78ガンダムに改造中の現状

こうやってみると、だいぶ変わった気がします…が、やっぱり基本的なディメンションはOガンダムですねwww。

IMG_7199.jpg
バルカン砲を頭部に追加。1mmの丸棒に0.5mmのピンバイスで穴開けして製作


IMG_7194.jpg
フクラハギのスムージング。
魔の曲線地獄の前段階処理です。プラ板&瞬間接着剤でスムージングしてます。この後、ディテールの段差とか追加していこうと思ってます。

IMG_7200.jpg
腕の関節にもディテ追加
膝関節よりはシンプルに。RGとか30thとかをお手本に。

IMG_7196.jpg
アンクルアーマー変更
今までジム改のを使っていたんですが、どうしてもマイナスモールドの部分がでかかったので、HGUCガンダムのものを流用。取り付け方もステーを新設して、関節部分ではなく、足首に取り付けてます。ちょっとだけ可動範囲が狭くなったけど、まぁ良しとします。。


っと、2週間かけてこんなもんしか進んでいません。。やっぱり忙しい時期はぐっと作業量減ります。。(T_T)

できれば8月中には完成させたい!! ということで、一気にスパートかけていま〜す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/239-3bcd7466