プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


レッドミラージュ買っちゃいました!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ファイブスターのプラモ造っていると、どうしても気になるのがボークスから発売されているプラモデルのIMSシリーズ
1/100サイズでこれが超カッコイイ!
ラインナップも現在は
img8528_0.jpg
破裂の人形(売り切れ)

thumbnail-1.jpg
バッシュ・ザ・ブラックナイト

thumbnail-2.jpg
サイレン-ネプチューン

thumbnail-3.jpg
サイレン-プロミネンス

thumbnail.jpg
ナイトオブクローム-シュペルター

と超ツボ! これが見たくて仕事のついでに行ってきました

ホビー天国秋葉原SR。
写真0001

あれ、写真が横だ?? まぁいいや…

ここはボークスのお店と合って、IMSがしかり展示されていてもうすごく楽しかった。

ちなみに現在はシュペルターで第5弾まで出ているんだけど(クバルカンの破裂の人形が欲しかったんだけど、時既に遅し。完売だって。ボークスさん再販して欲しいな!)、第六弾の情報が店内にポスターでありました。写真を撮って良いのか分からなくて、やめといたけど、第六弾は「レッドミラージュ」だって!
  ・
  ・
  ・
なぜナイトオブゴールドは出ない!? なぜジュノーンではない? と思っている次第です。

シュペルター(12000円)とバッシュ(8000円)を買っちゃおうかどうか悩んだんですが、ウチにあるプラモは現在100%1/144サイズ。つまり全長20センチ以下ばかり。そこに1/100はかなりデカイので…溜飲を飲む決断でやめておいた。それにここで2万の出費は今日の仕事分が一気に吹っ飛ぶので、懐的にもちょっと…。多分数ヶ月後売り切れになっていたら「あの時買っておけば良かったー」と悔やむであろう。クバルカンの秘宝の時のように…。ってか、破裂の人形無いと解るとマジ欲しい。アレ好きなんだよね。カッコイイんだもん。

アマゾンにもオクにもない。だれか譲って〜!

とまぁ。話しは大分それましたが、ホビー天国で買ってきたのがボークス…ではなく、





写真010



ウェーブ製
1/144
「レッドミラージュ・サリオン騎士団」


と、可動軸用のコトブキヤパーツ&超ミニ摸造刀(1000円だった)。

摸造刀は現在制作中のナイトオブオールド・アトロポスで使うとして、その他はレッドミラージュに使ってこいつもメチャクチャ動くMH第三弾(第壱弾がナイトオブゴールドAT・第2弾がエンゲージSR3)にするつもり!

多分手を付けるのは春先になると思うけど(まだ第壱弾&二弾どちらも完成してないんです)。
ではでは


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/24-13cdc524
