プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

rX78 ガンダム製作記19

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

一度やってみたかった
ラストシューティング ガンダム
ラストシューティング

遊びで撮ってみました。
可動範囲が広いOガンダムだと
かなり決まりますね。。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


さて、工作の方は…進んでません。(-∀-`; )

前回「締め切り終わった!」って書きましたが、その後の地獄が待っていたんです。。

簡単に書くと

編「俺くん、全部終わったんだよね?」
俺「えぇ編さん。さっき送ったデータがラストで責了です」
編「じゃぁさ〜、コレ明後日までに仕上げてくれない?」
俺「……………え!?」

っと、まぁかなりな無茶ぶり食らって、48時間貫徹……

(´;ω;`)ウゥゥ フリーランスの立場の弱さを感じました…。

で、やっと今日復活ですが、もうね、一日中眠いのwww。


こういう視点が定まらない日は、細かな工作は避けようと思い
今まで一切手を入れていないシールドに手を入れました。
IMG_7201.jpg IMG_7202.jpg
ベースとなっているのが、HGUC 寒ジム(0080のジム)です。


まずは、いらない取っ手を撤去。
IMG_7203.jpgIMG_7204.jpg
あった方がファーストガンダムっぽいんですが、肩と干渉してしまう関係で、かなり腕とシールドの距離をとってしまったので、握ろうとすると、もっすごいステーが長くて目立つんですよね。なもんで、撤去。

次に、Ver.kaをパクって、こんな感じにシールドの縁を延長
IMG_7205.jpg IMG_7207.jpg
もちろんその分干渉してしまう赤い部分をカッター&ヤスリでひたすら現物合わせしながらくり抜き


で、サフって段差チェックしてスジ彫りとか入れて
IMG_7208a.jpg
こんな感じに。


たったこれだけしか進められませんでした(゚Д゚;)
今日はやる気スイッチが見あたらないので、ココまでにしておきます…。

RX-78 ガンダム 改造
久しぶりに30thガンダムと並べて見たら
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ガ…ガンダムに見えねぇゾ…orz…

トリコロールで塗れば何とかなるのかこれ?
オリジナルカラーなんかで塗ったら、間違えなくRX-78ガンダムには見えないだろうな〜。
G3カラーが好きなのにな〜。
今まで、トリコロールで塗ったガンダムタイプ1個もないし、そもそも白を基調としたガンダム自体1個もないしな〜。カラーリング悩む〜。

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
ラストシューティング決まってますね!
シールドの加工もこれだけやるのには根気がいりますよ(。'-')(。,_,)ウンウン

最後の画像、自分にはガンダムにしか見えませんよ(^o^)/
充分ファーストの符号は入ってますからね(○ゝω・)b

カラーリングも悩み抜いてくださいw
その先に見えたもの・・・楽しみにしてますよ!!

体調にだけ気をつけて頑張ってください。
2013.07.19 21:50 | URL | #- [edit]
おずねこ says... "あるある"
>編「じゃぁさ〜、コレ明後日までに仕上げてくれない?」
笑いましたw 私はフリーのチラシ職人なんですけど、ありますね〜こういうのw
責了、って聞くと安心しますけど、できないクライアントほど最後まで確認したがって…なんてね(自粛^^;)

カラーリング、トリコでもG3でもいけるんじゃないでしょうか?
私にもちゃんとRX-78に見えますよ。世の中にはいろんなアレンジがありますからね〜。
で、アムロマーク貼っておけばアムロ機に見えます、たぶん。
2013.07.20 11:29 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様"
ファーストガンダムに見えますかねwww。良かった(^o^)
なんか色々いじっているとファーストの符号って「いろいろいじらない」が答えなきがして…でも、もともとがファーストじゃなくOガンダムだから色々いじらないとファーストにならなくて…。

ジレンマだったんですよね。。

カラーリング…どうしよう。。
トリコロール好きじゃないんですよね…orz。

淡〜くトリコにしてみるってのが今のところ第1候補ですが、もしかしたらまたグレーでG3っぽくしちゃうかも知れませんwww。

グレー好きなプリケツ五号ですwww
2013.07.21 08:21 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様。"
無茶ぶりOKだからこそ、振ってくれる仕事もあるから、「NO」と言えない…。

フリーランスの辛いところですねwww。

責了ほど信用できない言葉は無いな〜とは、まだサラリーマンで編集やってた頃の上司の言葉なんですが、最近痛感してます…自粛。。。

カラーリングはホント苦手で(実は赤色色弱で、ちょっと微妙な色合いが区別できない人間なものでwww)、ただ、誰が見ても「ファーストガンダム」っていうのを作りたいので…悩んでます…orz。

ただ、アムロマークは用意しましたwww。
Hi-νのホワイトユニコーンマークを貼ろうと思ってます。。
これで一応アムロ機には見えると思ってますwww。
2013.07.21 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/240-abcf3ee0