プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記21

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

地味に仕事が途切れず、かといって地味にヒマwww。

ガッツリいじれる時間がないし、どっかに遊びに行く時間も無いんだけど
忙しくもないって感じなんです。今…。


で、なかなかブログを更新する素材も揃わないんだけど、
何とか、カタチになってきました。

Oガンダムを改造して製作しているRX-78-2 ガンダム
IMG_7242.jpg
スジ彫りと加工が終わったところにベースカラーの白を噴いてます。

今回はブラックではなく、白をベースにして、鮮やかなトリコロールにしたいと思います。

僕自身初のトリコロールガンダムですwww。

で、前回製作したゲードライでは「エアスプレー」だったんですが
今回からは機材を揃えました。「エアブラシ」です!

IMG_7248.jpg
エアテックのapc-001コンプレッサpeace3のダブルアクションハンドピース。

合計2万弱の品です! 買っちゃいましたwww。

メテオとかプチコンとかで1万円以内に収めようとも思ったんですが、使用するのが夜が多いので「静寂性」を最重視して、なおかつ2万円以内という条件の中でこれが一番イイと思ったんですが、他のモノを試したこともないので、良いか悪いか解りませんwww。しかも、エア缶&エアスプレーが長かったせいか、若干…若干ですが「使いづらいwww」

なれが必要ですね。ガンダムで練習しながら塗っていこうと思いますwww

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/242-70f2fa06
