プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


rX78 ガンダム製作記23

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

トリコロールって

(o゚Д゚ノ)ノ   む〜ず〜か〜し〜い〜。。

Oガンダム

白部分は「ガンダムカラーのG01ホワイト」で、寒色のグレーがかった白。そこにニュートラルグレー×青を少量混ぜて更にグレーが強くなった装甲部分という感じで、RG風なパネルライン塗り分けを目論んでおります(^o^)。

ただ、胸の青は1度塗ったのですが、
色味が気に入らずベースホワイトに逆戻り。

赤も「モンツァレッド」で塗ったんですが、鮮やかすぎるので、
多分ボツ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

黄色は橙黄色とホワイトを混ぜたんですが、
これはまぁまぁ許せる感じ。(-ω- ?)



赤&青のこの「寒色×暖色」をどういう色味にするか…。
難しすぎます。。


次回は、製作記最終回にして、完成したいが…トリコロールは鬼門ですwww。


Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
いいですね、こだわりw

自分なんか何にも考えずに気分でトリコってますよ(^_^;)

とか言いつつ、青の方を赤系に振ってることが多いですが・・・
2013.08.06 22:41 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto様"
kobaruto様いらっしゃ〜い(^o^)。。ですwww

やっぱり赤系を青によらせるより、青系を赤に寄った方が良いんですかね?
しかし、ガンダムの主役機ってなんでこんなにカラフルなんでしょうかねwww。

どうも、このカラフルさが馴染めなくて、イマイチ正解がわかり辛いですorz。。

金色1色の方が潔くて好きですwww。


とりあえず、胴体とか脚とかの赤のトーンを落として、胸の青はパープルとか、ラベンダー系の青でちょっとトライしてみようと思います。。

塗ってみないと想像できないというのも…なにかいい手は無いモンですかねorz。
2013.08.09 14:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/244-437899b0
