プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

積まれていく…また積まれている

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

久しぶりに帰宅ですが、こんなのが届いてました。。
img_9999.jpg

ドーベンウルフ。
ディジェは6月の再販時に買っておいたモノ

着実に積まれています…。1年半前にプラモ復帰したときは、「積みプラなんて意味解らない」と思っていたんですが、先人達は偉大です。やはり同じ轍を踏む様ですwww


バンダイさんの発売スピードに自分の改造スピードが追い付いてないんですねwww。
というよりも、回数重ねる事に、どんどん完成期間が伸びている気がする… orz…


もちろん、
ディジェは「アムロ専用機としてのMS」に
ドーベンウルフは復帰してからず〜と作りたかった「ガンダムMK.V」に

改造していく気です。。
ファースト終わったらどっちの手を付けよう??


ただ、ちょっと気になる事が…

こんどTVで始まる「ガンダムビルドファイターズ」
これのプロモーションに


ピクチャ 3 ピクチャ 1
ディジェ出てくるんですよね…
他にもガズL・ガズRとか、気のせいかも知れないけど、これってまだHG化&MG化されてないMSを一気に発売しようという腹つもりなんじゃ…
そうすると、ZZ系でこれに出てこないMSは絶望的になりかねない…

HGで
ゲーマルクだしてくれよ〜
サイコMK.2出してくれよ〜
量産型キュベレイ出してくれよ〜
この3機なんて絶望的な気がする…
かなり欲しい機体なのに…

しかし、今度のガンダムが学園モノ×プラモ狂四郎か…。若者に受け入れてもらえるのだろうか?

もうガンダムで僕らオッサンやガノタ世代用に作られるのは、TVでなく円盤になるんでしょうね。。だったらもっと本格的にガンダムして欲しいな〜。

正直、平成ガンダムのキャラは顔が似すぎてて、ヘルメット被ると「これ誰?」ってなるんで(被って無くてもですけどね…)。
アムロとカイを見間違うことはないし
カミーユとジェリドを見間違うこともないし
ジュドーとビーチャを見間違うことはないんですが
キラとアスランとシンの区別が…(最近バンダイチャンネルでやっとこさ見た見終えたので…)オッサンには辛いです…。

後は説教しながら戦うとか、オッサンが渋いとか、戦う理由が共感できるとか…あぁ、それってやっぱりユニコーンなんですね…。早く最終回が見たい…。でも、ユニコーンのMSには全然惹かれない…。何故だ…。

それと、やっとこさ追加情報出て、ボークスのIMS 1/144バッシュが秋には発売されそう(^o^)。。
10〜11月ぐらいですかね?
でも、11月は立冬だから、まさかそれを超えるってことはね〜だろうな〜
…頼みますよ。ボークスさん。
既に1年半待たされてますからね。。(-_-)

しかし、本編のFSSがもうバッシュとか出てこないのに、この後のAトールとか、ラインナップどうするんですかね? FSSは来年のラインナップは全てGTMになっちゃうんですかね?
百歩譲ってエンプレスは欲しいけど…カイゼリンはいらねーぞ…(^^;)


スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
積みプラ・・・みな同じ道を歩むものです(。'-')(。,_,)ウンウン

それでもまた好きなMSが出たら積んでしまんですよw
もう病気です(>_<)

HG化希望作品は山ほど。
出なければ作ってしまえ!
などと簡単に言ってみたいものです(^_^;)

FSS⇒GTM・・・正直辛いなあ。
2013.08.09 20:19 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto様へ"
ホント、積みプラって意味解らないですよねwww。いつでも買えるのに、すぐ作らないのに、なぜか買っておきたくなる。。収集壁の最たるものなんでしょねwww。僕もめでたく発病しましたwww。

無いなら造る…ゲードライで懲りました…。
キットで出してくれた方が断然嬉しいです…ゲーマルク。まじ欲しいんですよね。昔っからあのシルエット好きなんですよ。なんか他と全く違うというか。ザ・装甲版な外観のMS好きなモンで。。
GTM…辛いっすよね…。
2013.08.09 23:03 | URL | #- [edit]
SOMA says... ""
こんにちは、SOMAです^^

ブログ訪問&コメントありがとうございます!
FC2へ引っ越してきちゃいました^^;
(探して頂いたみたいで、、、ありがとうございます\(^o^)/)

それとリンクの件ですが
僕の拙いブログでよければ、是非お願いしますm(__)m

リンクの方、工事しておきますので
今後ともよろしくお願いします♪

。。。ディジェ、出ますかね^^;欲しいキットですw
出ないなら。。。作るしかない?とか思ったりしてます(*´∀`*)
2013.08.12 16:17 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "SOMA様"
どーもです。

リンクありがとうございます。こちらも設定しました。
これからも宜しくお願いします。。m(_ _)m


ディジェ…出ると思いませんか? HGで…ってか、出て欲しいって願望の方が僕も強いですね。。
でも、出る前に旧キットで完成させておきたい…っていう天の邪鬼な気持ちもあり…

な感じです。
ただ、題材がプラモバトルだから、未だに出ていないキットも出しやすいし、ナイチンゲール…なんて事も無しじゃないというのは、ちょっと嬉しいかなっと。

でも、その前に、20年のブランクを取り戻さないとデスね…
90年移項で見終わったのは、0080と0083、種と種死、OOの1st&2ndだけで、wやらvやらxやらターンAやら…時間が…www
2013.08.13 16:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/245-64ae39ec