プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX78 ガンダム製作記24

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

やっとこさ仕事の締め切り終了で
本日丸一日
塗装三昧しました。。(^^)/
RX-78 ガンダム HGUC

kobaruto様
アドバイスいただいて、胸の青は赤系にふって青や紺ではなく「紫」の薄いラベンダーみたいな色に

そして黄色はメメタン様からアドバイスもらって、橙黄色を超白で薄めて、あわーい黄色に。

こんな感じになっております。
実はこのガンダムが僕の
エアブラシ初挑戦作品ですwww

いやぁぁぁぁ〜。。エアブラシってスゴイ!
っていろいろ感心しっぱなしです。



後は、デカール貼って、クリア噴いて完成です。来週中には完成したいんだけど…デカール買うところからスタートですwww。

ところで、1/144用のRX-78ガンダムデカールって、RG意外無いんですかね? (^^;)

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
かなり紫に近い青になりましたねw

早く正面からの画像が見たいです(^o^)/

2013.08.20 01:23 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: こんばんはw"
実際、紫に白混ぜて薄めていって、赤混ぜて、黄色混ぜて、青混ぜて....ん? もうわけ解らない〜。。っで、この色になったって感じですwww。

デカールもようやく貼り終わりました。
今までデカールというものを貼ってなかったので、すごい
苦労しました。。(^^;)
2013.08.22 05:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/246-d09c9a41
