プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX-78 ガンダムギャラリー02

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

細部です。。

09_20130822082017725.jpg  10_20130822082015398.jpg

Oガンダムを元に、合わせ面に1mmのプラ板を挟んで前後に延長。耳のダクト増設&バルカン増設って感じです。

HGUCのガンダムをベースに、周りを一回りプラ板で段差を付けて、上部にヘイゼルのジャンクパーツを使ってデコってます


12_201308220820166a0.jpg  13_20130822082017444.jpg

完全にOガンダムを軸に改造。特にモモの装甲版の追加と、膝の拡大、関節部の放熱フィンの追加など



14_20130822082018602.jpg  15_20130822082106a5f.jpg
スカート
前後ともヘイゼルのモノを。長さ等は一切いじってませんが、裏は加工してそれらしく見せてます。前側は
薄くなるように削り混み。
ライフル
ヘイゼルをベースに製作。ガンダムっぽくなさすぎてちょっと残念なデキですwww
チン○ガード
Oガンダムをベースに左右&下にプラ板を貼って成型し直し


16_20130822082107515.jpg 17_20130822082108e5f.jpg
クツ
前部分はジム改、後ろ部分はOガンダム、アンクルガードがHGUCガンダムの3個イチで製作
ランドセル
ジム改をベースにプラ板で成型。サーベルは30thガンダム。設定にはないけど、サーベルエネルギーパックをサーベル下に装着(白いヤツね)。チャージできた方がイイでしょ? サーベル。。

18.jpg 
胸&腰
Oガンダムをベースに。コクピットをガンダムっぽくしなかったのは、こっちの方が好きだったから。それだけですwww。


ちなみに、もともとが超良く動くOガンダムだから
IMG_8879.jpgIMG_8888.jpg


IMG_8880.jpg

1/144 ファーストガンダム

各可動軸の範囲も広く、そして様になるポーズがとりやすいです。
特に「見栄を切る」様なポーズには、この可動範囲の広さは凄く重要です。。(´゚ω゚):;*.:


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/249-11e1f919
