プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX-78 ガンダムギャラリー03

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

毎度毎度のことですが
ギャラリー最後は、お決まりの合成写真(デジラマ)です。。

機動戦士ガンダム 

UC0079.12.25
〜VS.トンガリ帽子〜


ソロモン海域にて、初めて「無線サイコミュ兵器」が投入されたエルメスとの戦いをイメージして作ってみました。ホントはとどめを刺す場面でも…と思ったんですが、サーベルの持ち手がビルダーズパーツには無かったんですよねwww。なので、ビットとの交戦シーンです。。



HGUC ガンダム
元写真です。これをベースにデジラマ作りました。
ちなみに、エルメスは「モビルスーツ・イン・アクション」の
1/150位の超デカイやつを使いました。この為にヤフオクで買いました。500円でしたwww。送料の方が高かったです…。。
30.jpg

エルメス…デカッッッッッ!! ((゚゚Д゚゚p『『
実際には、このガンダムが1/125位のサイズになっていて、エルメスが1/150位だから、もっとでかいわけですよね…。すげぇなエルメス…

なので、上のデジラマ(合成写真)に映っているエルメスは、相当「遠い」所にいるわけですwww。(エルメスってガンダムと同じくらいのサイズ感とか思って見ると、そうとう近くにいる雰囲気になってしまうので、そうするとガンダムの向きがおかしくなるんですが)ガンダムはビットとの応戦で、エルメスはまだ長距離レンジの範囲にいるという風に見てくださいwww。でないと色々おかしくなっちゃうので…。


っということで、これにてファーストガンダム終了!

いつもお世話になっているモデラーズギャラリーサンにも投稿しますので、
もしよろしければ、「ポチッとな」投票していただけると幸いです。。m(_ _)mペコリ



スポンサーサイト

Comment

SOMA says... ""
完成おめでとうございます♪

どの記事にコメントしようか。。。迷いました^^;
率直に、カッコイイです。(同じような事をMGにもコメントさせていただきましたが。。。汗)

現代風にリファインさせたプロポーションやディテール。
色合いも含めて、正しく現代版ファーストガンダムだと思いました^^
(僕が言える立場ではないのですが。。。まとめ方というか、バランス感覚が羨ましいです。)

そしてデジラマも、、、羨ましいですw
(そういった技術(知識も)全くないので・・・泣)

更に、、エアブラシを導入されたとのことで。。。
今後の作品がどうなっていかれるのか・・・
ドキドキワクワクさせて頂きます\(^o^)/

今回も大変勉強になりましたm(__)m
製作、お疲れ様でした^^
2013.08.22 22:46 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "SOMA様"
すいません。。完成すると一気にアップしちゃいたい人で、怒濤の3連続アップになっちゃいましたwww。

改めまして
コメントありがとうございます。。

MGの方も暖かいコメントホント感謝です。。m(_ _)mペコリ

いやぁぁぁ…なんかムズカシイ事抜きにして、ぶっちゃけ「Oガンダムをファーストに寄せていくとこうなるよね」というファーストなんじゃないでしょうか?

こういうヒロイックな体型って、機体が複雑なほど栄えると思うんですが、ファーストは知ってのとおりのかなり単純面構成。なもんで、今回はスジ彫りではなくプラ板による段差の製作だったんですよ。。

まとめ方は…SOMAさんのGP04の方が全然すごいっすよ〜(^_^;)
ただ、1/144なので、1/100とはまたちがったごまかし方が必要になってくるって感じじゃないですか? 僕は20年前のまだ小学生〜中学生だった頃から、なぜかプラモは1/144ばっかりだったんです。ですから、1/100のサイズ感が全くないんですよwww。そんな関係で、余計と1/100でスゴイ作品見ると「やっぱりコダワル場所が違うな〜」と関心しっぱなんしなんです。。

デジラマは…まぁ本職みたいなもんですからwww。
今は実家でもある群馬へ帰郷しましたが、2年前まで東京で働いていたときは、モデルさん撮影して(もちろん有名な人なんてとったこと無いですけどwww)ウエスト細くする…だとか、シミを消す…だとか、そもそも背景を変える…とか…当たり前のようにやってましたので、それがプラモになっただけです。

ただ、ビームの閃光とか、爆発とか、そういうのはモデルさん相手に加工したこと無いですからwww 新鮮ですけど、まだ、答えが出ないって感じですね。なもんで、そういうのがない方がリアルに作り込めるって感じですね。時間があれば、パーツパーツで撮影して、もっとプラモではできない「アニメ的」なデジラマも造れる…とは思うんですが…そこまでは…っていつも思っちゃう自分がいます。突き詰めると、改造しなくても造れちゃうってことですからねwww。あくまでも、改造したプラモに風景を足す。その範囲で楽しんでますwww。

こちらは一段落です。。SOMAさんも体に気をつけて、メッサーラ、そしてキュベレイ(←ナガノスキーな僕としてはこれが是非みたい)。。期待してますwww  (^^)/


2013.08.23 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/250-0096995f
