プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


RX-78 ガンダムギャラリー04

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

モデラーズギャラリーさんに投稿して2日目

ブログへのアクセス数が
ピクチャ 1
過去最高となっておりますwww
凄いことになっております。。(*゚Д゚*)ェ…


ブログへ遊びに来ていただいた皆さま。
ありがとうございまする〜。。

で、せっかくなので、更新ネタにこんなのデジラマ作りました
HGUC ガンダム RX-78 改造
キャメルパトロール艦隊が捕らえた一枚
今回作った方が断然好きです。。製作時間も20分ぐらいでできるしwww。(エルメスとの方は地味に切り抜き&エフェクトが多いので2時間はかかってます…)

やっぱり、ビーム光線とか爆発とか入れない方がリアルに仕上がるんですよね〜。。
本来はこういう雰囲気の方が好きですwww。


今回はMGさんに投稿したトップ画像
↓これです
Oガンダム 改造

これの裏にうっすら入れるって考えていたので、派手な写真の方がイイかな〜とおもって、エルメスとの交戦を選んだけど…やっぱりちょっと出来はイマイチ…。というか、アニメ基準といった感じ。

こっちはちょっとだけリアル路線で。(ガンダムでリアルというのもおかしな話しだけど…)
なもんで、バーニア(スラスター??)からの噴射は無しです。
だって、航行中にスラスター噴射し続けたら、摩擦係数ゼロの宇宙だと、どんどん加速していっちゃうし、それを止めるには、同じだけの逆噴射量が必要だし…戦闘中の姿勢制御とか方向転換とか加速とかなら解るけど、燃料で動いているモノと考えれば、移動中にそんなにバーニア噴射しないでしょ?



それと、こっちはもう少しドラマチックに

HG Oガンダム 改造

デスク灯に照らされた1枚

ジオンのお偉いさんの元に届けられた、キャメルパトロール最後の記録…みたいなイメージです。
写真にシワとか入れたいんですが、そういうエフェクトまだ勉強中で…ちょっとのっぺりしてますが。。

ってな感じで、プラモイジリで遊んで、それをデジタルフォトイジリで遊んで…、ホントいい趣味ですwww。

スポンサーサイト

Comment

おずねこ says... "おつかれさま!"
完成おめでとうです。このデザイン、見事にプリケツ版78として成立しています。
モデル体型というよりはバスケや陸上選手のアスリート体型、って感じですね。
実は「大丈夫かな〜」なんておこがましくも心配しとりました。
やっぱ初代は大変なので…。
あんまりアドバイスなんかもしなくてすみません。私なんぞが何か言って、かえって迷走させてもご迷惑かと思って(ホントですよ)。

しかし、これでプリケツさんの中でMSデザインの基準が明確になって、今後のスクラッチも少し交通整理がラクになるのでは…と思っています。
次はまた難物のアムロ機…ですか?
2013.08.24 11:27 | URL | #eAb5nx9M [edit]
トマト畑 says... ""
よろしくお願いします。
2013.08.24 19:38 | URL | #- [edit]
ちょう says... ""
こんばんは~

ブログの方へはお久しぶりです。
MGさんでは意味深なコメントになってしまい、失礼しました・・(笑

これまで通り、地道にやってまいりますので大丈夫です・・(笑
少しバタバタしたりで、様々滞っておりました。


しかし、見事なガンダムですね!
本当にスタイリッシュッ!で、かっこいいです!

次の作品は何にされるのでしょうか?
楽しみです~(^o^)
2013.08.24 21:58 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様へ。。"
アスリート体型。。何と嬉しいお言葉www。出るところは出て、締まるところは締まって…最高の体型です(僕自身の体型とは正反対ですがwww)
正直ファーストをなめてました。「シンプルだし、いろいろなイジリ方があるし、いけんじゃね??」なんて簡単な考えで始めましたが全然大丈夫じゃなかったですwww。
むしろ、昨年復帰したときの方が迷わずに進めてました(まぁやれることとやろうとしたことは、1年前とは大違いですが…)。ただただ、「悩む」でしたwww

でも、百式から続けたこういうヒーロー体型のMSも、MK.3からZグスタフ、このファーストと続けてきて、明らかに「こうするべきだろ」という点が明確に見えてきて、「ココをやらないとダメだな」という部分も
見えてきて…ヤバイ…趣味の範疇を超え始めてますwwww。
ただ、完成したときの喜びは、回を重ねる事に上がってきているので、中毒になりそうですwww。

次回作は…そうです。あの難物のアムロ専用機ですwww。せっかくおずねこさんのサイコで「あれ!? こういうディジェって無くない??」というインスピレーションが湧いたし、「ディジェってジオン側の開発者のMSだから…」と何となくの言い訳も考えついているので。。

今回よりも難産だとは思いますが…というか、完成するのかな…www
2013.08.25 00:42 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "トマト畑 様へ"
すいません…ブログの方も行ってみたんですが、意味がちょっと分かりません…m(_ _)m
2013.08.25 00:44 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょう様へ。。"
お久で〜す。。

ホントですよwww。意味深すぎますwww
忙しいとは思いますが、お体には気をつけて。
お互い楽しんでがんばりましょう〜。。(^^)/

次回作は、またアムロ機です。旧キット“ディジェ”ですwww
更なるイバラの道です…orz。
やっぱり復帰したときにも書いたんですが「アムロとシャアが僕のガンダム」というのは強いんで、どうしてもその2人のMS作りたいんで。。。
今はまだ作れない(作りたくない)んですが、やっぱり最終的に納得いくモノが作れるようになったら「Zガンダム3号機と百式」を作りたいんで(僕のアバターに設定している2体ですね。。復帰早々の1年前に作りましたが、あれで満足していないので、満足できるのを作りたいんですwww)。。

そんな目標に向かって、今は経験値稼いでいる所って感じなんですよねwww。
2013.08.25 00:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/251-c5576c1b
