プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ナイトオブゴールド ギャラリー 動き編

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

めちゃめちゃ動くモーターヘッドを造りたい。

遂に完成しました。
で、その可動範囲はというと…


ナイトオブゴールド
起動ポーズ
立て膝でも完全自立でしかも両足のソールが地面に設置可能です。ちなみにもっと腰を落とすことも可能ですが、絵づら的に格好良くないのでこの位に


ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド

バスターランチャー


これを格好良く構えたいというのがあって、色々とポーズを考えて撮影。もっと腰落とした方が格好良かったかな? もう少し落ちるんですが、そうするとサイドスカートの装甲が絶対落ちるんです。やっぱりここはポロポロ状態です…。


ナイトオブゴールド


抜刀

0Q3A3702.jpg


このポーズが実は一番取りたかったんです。
両手が柄と鞘にかかって、腰を落として、剣を抜く瞬間の構え。モーターヘッドらしいポージングだと思うんです。これがキット粗組みでは全然取れない。まず両手で剣を持つこと自体が不可能だった…。
しかしモーターヘッドは後ろ姿もセクシーですな〜!

=================


こんなの遊びで造ってみましたWWW



=================



星団初のMHによるバスターランチャー発射

第一巻の最後のシーンです。
本来はラキシスだけど。まぁアトロポスでも許してください。

ナイトオブゴールド

漫画風コマ割り1枚JPG


使用した加工画像

ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド 製作
ナイトオブゴールド
ナイトオブゴールド
B_0015.jpg
ナイトオブゴールド


Comment

柴マメちゃん says... "初めまして"
柴マメちゃんと申します。

ガンプラ好きです。

次はV2を狙っています。

出るといいな、と思っています。

バンダイさんに注目です。
2012.02.04 09:19 | URL | #UyDaNXrA [edit]
なべ says... "最高"
初めて拝見させていただいてます。自分も永野護氏カトキハジメ氏ガンダム、ファイブスター大好きです!
プラモの制作過程は本当に勉強になります。ありがとうございます!
2013.02.20 20:10 | URL | #jqj6hKNM [edit]
なべ says... "最高"
初めて拝見させていただいてます。自分も永野護氏カトキハジメ氏ガンダム、ファイブスター大好きです!
プラモの制作過程は本当に勉強になります。ありがとうございます!
頑張ってくださいね!
2013.02.20 20:11 | URL | #jqj6hKNM [edit]
プリケツ5号 says... "なべ様"
いやぁぁ〜照れます。。(´⊆`*)ゞテヘヘ
特別なことはほんとやってないし、そもそも、かなり「いきあたりばったり」な改造なので、参考になるかどうか解りませんが、そういっていただけると凄く嬉しいです。。m(_ _)mアリガトゴザイマス

これからもマイペースで楽しんで造っていきます(^_^)v

なべさんも楽しんでいきましょ〜う!
2013.02.22 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/26-7eb14343