プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zプラス製作記 8

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

とりあえず、立たせてバランスが見たいので、足を進めていきます。
IMG_9148.jpg

まずはZプラスの膝のこのパーツに

IMG_9153.jpg IMG_9154.jpg

ガンダムAGE-1の膝のパーツを右の写真の様に加工しました。
この膝はこの細さで可動軸が内蔵されているので、その可動を活かして、更に塗装も楽なように分解できるような構造を考えた結果、この方法になりました。。(^_^;)
ただ、めんどくさかったwww


IMG_9155.jpg IMG_9156.jpg

で、出来たのがこんな感じ。
これを左右造って、下部はポリキャップの受けを足に付ければあとりあえず足が付くので立たせられるって分けです。。
IMG_9169.jpg IMG_9172.jpg

ついでに、背面のバインダーのステーを。
HGUCのデルタプラスのバインダーの受けをZガンダムの背中に取り付け。。


で、足付けてみたら
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
Zプラス 1/144 旧キット
IMG_9175_20131205010311152.jpg

足長過ぎたかな?
膝2mm位知事メタ方がイイかな?? (^^;)


とりあえず、周辺パーツとのからみを考えて決定しますが、何となくイメージも固まってきたって感じです。
腰にSガンダムのビームキャノンを取り合えず付けてみたけど、この位ボリュームあってもイイ感じ?? とも思っちゃってますが、もう少しスリムにはしようとは思いますが、こんな路線で進めていきます。。


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.05 01:55 | | # [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこさま"
メールありがとうございます〜。。
返事遅れてスイマセン。。おもわず「なるほど〜」と納得してしまって、手を動かしてましたwww。
やっぱり「腕」が短いってのは思っていたんですが、腰のスマートガンとかすごく解りやすくて、おずねこさんのアドバイスで「なるほどな〜」って。。
実物見ててもなかなか見えないのに、たった一枚の写真であれだけのポイントが見えてくるなんて
・・・・・・・凄すぎます。。(T_T)
とっても参考になりました。。m(_ _)mペコリ
2013.12.07 00:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/263-f5598e2d