プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zプラス製作記 11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

地味〜に進めてます。。(^^;)

まずは武器
ZP_01A.jpg

HGUC百式
のビームライフルのこの部分をいじって、
こんな感じでライフルにしました。。


一応、MGのZプラスA1のライフルを参考に、エネルギーパックがZガンダムタイプではなく、百式タイプのひょうたん型だったので、、Zガンダムベースではなく百式ベースに。バレルの方はちょっとアレンジしてみました。。


更に、A1とC1の違いが一目で解る部分。
チ○コガードここって正式にはなんて言う部分なんですかね?
ZP_010.jpg
ここはMGのZプラスA1のものをダウンサイジングするために4分割して、造りました。キットそのままのC1タイプと比較すると、どれだけ小さくしたかが解ると思います。。


で、その他にも放置していた足の部分も目隠しを作って…
Zプラス 1/144 改造


現状はこんな感じ。


ZP_025.jpg
足の後ろは、いわゆる「MG」の2000年以降のデザインタイプではなく、88年の旧キットの頃の旧設定画の方が好きなので、そっちを参考にアレンジしてこんな感じにしています。取り合えず借り留め&デザインまだ入れてませんが、こんな感じになると思います。

ZP_024.jpg
足の前面もとりあえずこんな感じでカバーを。
こっからキリ欠き部分など入れて密度を上げていければな〜と(^^;)

ZP_022.jpg
チ○コガードはこんなサイズになってますが…まだちょっと大きい気もしているので、取り合えず一端放置。

これでやっと80%って感じですかね?
こっから、細部のディテール追加だったり、スジ彫りだった地、細かいパーツを取り付けたり…地味〜な作業が続きます。。年内いっぱいに完成はまず無理と諦めましたwww。。

Zプラス 旧キット 改造

こっからゆっくりやっていきます。。(^^)/

スポンサーサイト

Comment

おずねこ says... ""
いや〜、ナイスですね。
あとビームカノンだけ何とかすればOKじゃないですか?
シールドや腰アーマーの縮小もお見事です。
2013.12.20 13:09 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様"
コメありがとうございます〜(^^)/

ビームカノン…小型化がどうしても思い浮かばないんですよね〜(^^;)。。
一体成型にしちゃって塗装で地獄を見るか、無理にでも分割で造って加工で地獄を見るか…
はぁぁぁぁ。。(T_T) 踏ん切りが付かないんですwww。

自分的には、頭部に角が付いたら急に「これじゃない」感があるんですが…見慣れていないからだと自分を誤魔化しつつ、進めていきま〜す。。
2013.12.21 08:37 | URL | #- [edit]
おずねこ says... ""
む……? Zプラスの角って、設定画では、
先端がこう「書道の止め」みたいな形ですよね。

写真ですと、それがわかりにくいような…。
そこにちょっと違和感ですかね??
2013.12.21 12:18 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
やっぱり、顔がゼータっぽくないってのが一番だと思うんです。やっぱりアリオスガンダムはゼータとは違うって感じですねwww。

それと、ただ単純に今まで1ヵ月以上角の無い状態だったから「見慣れない」ってのもあるんですよ〜(^^;)
2013.12.26 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/266-33de78fb
