プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zプラス製作記 14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

悩んでいたことが解決しました(^o^)

このオレンジカラーのZプラスA1は

「テスト機でそれをアムロが乗っていた」

ってことだったんですね。。
だからテスト機カラーで良いんですね。。でもアムロ専なワケですね。。
つかえが取れました。。これで心おきなく塗れます!


で、現状ですが
Zプラス アムロ 旧キット

ここまで進んでます。(^_^)v

オレンジは何色にしようかと悩んで、ウチから車で30分ほどにある模型店(ウチから一番近いところですが、20キロぐらいありますwww。住まいが田舎なモノで…グンマーですから…)にフラッと言ったら

ZP_028.jpg
これがあった。。
ガンダムカラー・08小隊ボール用

で、このオレンジ凄く良い色だな〜と思って買っては見たモノの、ちょっと黄色すぎる。
ならばとこのオレンジと赤を混ぜたらどうだ…って感じでオレンジ3:赤2位の調合で作ったのが、この塗っている赤です。。
MG版のZプラスよりも若干赤みが強い色合いになったと思います。

で、更にこれに同梱されているグレー。これが腰とかの内部のメカニカルな部分に。

パッケージされている3色全て上手い具合に使えました!!

白はクレオスの「グランプリホワイト」にこの調合した赤を1滴って感じで。
スリッパ部分は、上にの白にボールのグレー2滴って感じ
襟の黄色はクレオスの上の白に黄橙色を2滴って感じ。

つまり、現時点で使っている色は

・ボールの赤
・ボールのオレンジ
・ボールのグレー
・グランプリホワイト
・黄橙色


5色だけです。。うぅぅぅん安上がりwww。。




で、一気に完成させてしまおうと思っていたら…
仕事でお世話になっている編集さんから

編「俺さん、このあいだの○○は入稿済んだ?」
俺「はいな〜。一昨日終わって、後はデザイン上がったのチェックすれば終了です〜。」
編「じゃぁ、今手が空いている?」
俺「(プラモいじりたいから空いているとは言いたくないが…)あ…空いてますけど?」
編「17日までに12ページ、撮影からお願い〜♪」
俺「…4日しかないですけど…」


ということで、今夜は東京に缶詰です。。
また完成が先延ばしになってしまった。。

こういう無茶ぶりを断れる金持ちになりたい…。。

はぁ、早く完成させたい…。(T_T)


ps。。。
角を「折りました」・・・Orz。。
しかも折れた先が見あたりませんwww
妖精さんが持って行っちゃいました・・・
なので、またツノ無しです・・・
またイチから角は作り直しです。。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/273-fa2a4ec0
