プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zプラス製作記 15

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

大体塗り終わりました〜。(^o^)

ZP_26.jpg


後はデカール貼って、スミ入れて、クリア噴いてって感じです。

デカールは

ZP_32.jpg

全て1/100のMG用にはなってしまいますが

Zガンダム
ガンダムMK.2
νガンダムVer.ka
センチネル詰め合わせ


の4種類を使います(群馬県では有名なエルホビーの閉店セールの時に、いつかは造りたい機体と思って、デカールは買っておいたの。全部50%オフだったもので(^_^)v。。)

それと、今回はAマークとかKARABAとかのデカイデカールが多少あるので

ZP_31.jpg


これを使おうと思って買いました。
何でも、クリア噴いたときに、コレ使わないで貼った水転写デカールは、しろっちゃげちゃうとのことらしく、イマイチ解らないのではありますが、一応使ってみます。…というか、いまいち使い方が解らないんですがね(^_^;)


あとちょっと。。あとちょっとなんだけど

   ・
   ・
   ・

何故か今年は1月が忙しい…。
今月中に終われるのか?

スポンサーサイト

Comment

おずねこ says... "デカールの件"
いや〜、完成間近ですね。
デカールの白化について↓こちらのブログが結構わかりやすいです。
http://hiqparts.main.jp/blog/?p=855

要はマークセッターはデカールの糊が弱い場合、おぎなってくれるという事だと思います。
私はマークソフターを使っているのですが、曲面追従性が良くなる代わりに、貼るときにデカールが弱くなるので、破いたりのミスをしやすいですw

あとは、貼る面はツヤツヤの「つや有」にしておく事ですよね。
ラストスパートがんばってください。
2014.01.22 11:57 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様へ。。"
おぉぉ。。なるほど。解りやすいです。。(^o^)

何か転写デカール買ったときに「キレイに貼るならコレもあった方がイイですよ」って店員さんに進められたのがこれで、まぁ解らないけど300円だし…50%オフだし…ってんでかったんですが、かなり有効みたいですね。ソフターの方も進められたんですが、同じく「破れやすくなる」ということを言われたので「そっちはイイです…」ってな感じだったので、なかなか親切な店員さんだったんですねwww。僕はしっかりカモられたのかと心配しましたよwww。

これから壮絶なデカール貼り…がんばります。明日までに終わらないと…来週末まで手が付けられません。。(T_T)
完成させたいです。。(^^)/
2014.01.22 19:07 | URL | #- [edit]
potato(いも男爵) 改め いも! says... ""
御挨拶に伺いました。いも!です。

こちらには初コメントとなりますが、MGでは自分の方にも度々コメントを頂いてありがとうございました。
プリケツ5号さんのガンダムの時くらいからブログ拝見させてもらってるのですが、あのガンダムの時気持ちが解る!(伝わる!)感覚があり、ギャプランの返コメではあんなコメントになったしだいです・・・

そして今回のゼータプラス、腰のボリュームもステキですが、旧キットを使った膝下の形状・・・ツボです!

全体のバランスもヒト型を優先にした脚の長い末広がりなところも魅力ですね!
もうちょっとでMGに登場と思いますがその時はまた!
完成お待ちしております!
2014.01.22 21:33 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "いも! 様へ。。"
いらっしゃいませーm(_ _)m。。

ギャプラン…あれは反則ですwww。かっこよすぎますし、まとめ方が上手すぎますwww。
正直、自分「ジオン系というか、モノアイ系」をあまり造らないのですが、ギャプラン見て「そうか、Zタイプやディスタイプに近いモノアイもこういうコトできるんだ…」って目からウロコでした。。
お陰で、いつか造りたいディジェが迷走しっぱなしで全く手が付けられませんwww。


Zプラス。センチネルっぽくならないようにしていくと…やっぱり人型に寄っていくんですよねorz。
非人型のセンチネルなのに…。
まぁ…これが僕の好きな方向性なモンで仕方がないです。。
2速歩行ロボットは多分みんな同じような感じに仕上がってしまうのも「個性」と割り切って行きます(^^)/

ユニコーン、ホントすごい大作なので、がんばってください。ちょくちょくブログには遊びに行かせていただきますm(_ _)m。。
2014.01.23 17:12 | URL | #- [edit]
ASTRAY says... "長谷川氏の再来?"
お仕事、お疲れ様でした。

きゃー!
この色味ったら完璧なまでに長谷川氏のZプラスじゃないですか!
私ならこれで完成させてしまう(笑)
この綺麗な塗装がうらやましいです、
なにせ僕は筆塗なので……。
完成記事を楽しみにしております~

今日のお悩み:
私の行く先々Zプラスが消えていくのですがなぜでしょう(´・ω・`)
そういえばお尻がやたら凛々しい男性をよく目撃しまs(以下略

2014.01.23 17:24 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ASTRAY 様へ。。"
いやぁぁぁぁぁ 照れますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

長谷川氏のZプラスは永遠のトラウマなのでwww

でも、思いっきり意識したカラーリングにしてみました。

「ザ・赤」って色の方はやっぱりZプラスA型にしっくり来ます。。僕としては。。。

Zプラス…もう一つ欲しいんですけど…僕のプリケツセンサーでも発見できないんですwww。
まぁ〜人生で5個以上は買っているから、だいぶ消費している方だと思いますが…(^_^;)

アマゾンでは変なプレミア付いてて、さすがに5千円も出すモノではないし…。
もっかい再販しないかな〜(T_T)
2014.01.24 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/275-6e534b96