プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zプラス ギャラリー01

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

完成しました!


MSZ-006A
Zプラス アムロ専用機


製作記はこちらへ>>>>>クリック


Zプラス 1/144 改造
Zプラス 1/144




今回は黒バックで撮ってみました。。
ツノが…どうしても飛んじゃって白バックだと出てくれないんです。。(T_T)


Zプラス アムロ


旧キットのZプラスを使った改造なんですが…どっちかっていうと、HGUC Zガンダム&Sガンダムがメインな気がしますwww

使用キット

旧キット 1/144 Zプラス
HGUC  1/144 Zガンダム
HGUC  1/144 Sガンダム
HGOO  1/144 ガンダムハルート
MG    1/100 Zプラス(テスト機カラー)



Zプラス 旧キット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱絵のZプラスと比較
ミキシングしまくっているので、キット純正と比較するのが意味あるのかどうかがイマイチ解りませんが、一応。
身長差も多分この位出るくらい、身長が上がってます…。。



カラーレシピ

赤→ガンダムカラー「08小隊ボール」のオレンジ&赤
白→クレオスのグランプリホワイト
グレー1→ガンダムカラー「08小隊ボール」のグレー
グレー2→ガンダムカラー「ファントムグレー」




色合いは、MGで見られるテスト機カラーではなく、1988年に発売されたムック本「ガンダムセンチネル」内に掲載されていた長谷川氏製作の「ZプラスA1」を意識して、赤(オレンジ?)がやや赤が強い印象に。白も黄色が薄い色にです。


Zプラス 1/144




使用デカール(全てバンダイの転写デカール)
・ガンダムデカール「センチネルシリーズ」用
・ガンダムデカール「MG ZガンダムVer.2」用
・ガンダムデカール「MG ガンダムMK.2」用
・「νガンダムVer.ka」純正水転写デカール



デカールは「MG Zプラス」の設定を参考に、「RG Zガンダム」テイストも多少取り入れて…多少取り入れて…。

デカールの色は「赤&白」がほとんどで、なるべく黒を使わないようにして、足の「KARABA」マークが特に目立つようにと考えた色合いのデカールを貼ってます。

ただ、いかんせんデカールは1/100用…(T_T)

足に「KARABA AIR FORCE」の全ての文字を入れることが出来ませんでした。。
ので、足にはKARABA、スタビ(尾翼?)にAIR FORCEに分けて入れてます。
スポンサーサイト

Comment

SUMISU says... ""
お忙しい中での製作お疲れ様でした☆
何と言いますか、もう『カッコいい』しか出てきません!ww
カッコいい、本当にカッコいいです!!
何てスタイリッシュな立ち姿・・・

驚きのリスト内容を見なければ
とても想像出来ない纏まりの良さ
ミキシングされたとはとても思えません。

マスク部、左右をグレーにしてトーンを落とす事で
小顔化とマスクのシャープさが際立っていますね
見惚れてしまいました・・・

2014.01.26 01:38 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "SUMISU 様へ。。"
ありがとうございます〜(^o^)
前回のガンダムに比べると、かなり外していってもZプラスに見えてくれたので、意外と遊び心を投入できたかな〜と。。ただ、センチネルっぽいかどうかと言われると…ですけどwww。

腰のビームカノンのサイズで凄く立ち姿が左右されるので、これの処理に凄く悩んだ結果…MGのビームカノンそのまま無加工で取り付けるという大暴挙に出ましたが…なんとかバランス取れましたかね? もう自分では眺めすぎて正解が全く解らなくなっています…orz。ただ、今回の立ち姿は自分としても「あぁ〜なんか良くできたかも」って思ってたりしてますwww

塗装は…ホント苦手なんです(^_^;)。顔は…実は当初他の部分もパネルラインで色分けしようと思って塗ったんですが…似合うかどうかが自身持てなくて、結局顔以外は塗り分けなかったっていう…。。結果オーライな感じでしたかね??? (^_^;)

ミキシングは…というか、僕はホント左右対称が造れない人なので…コレしかできないが本音ですが…ちょっとずつスクラッチ技術も上げていきたいです。

コメントありがとうございます。。m(_ _)m
    &
ZZ頑張ってください!
2014.01.26 03:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/277-e34abbdc