プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

エンゲージSR3 製作 2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

あらかたくみ終わって、改めてこのエンゲージがスゴイのが解る。っというか、ナイトオブゴールドからの進化がすごく良く解る!


腰がすごく良く動く!
エンゲージsr3
エンゲージsr3


IMG_2107.jpg

モーターヘッドのポーズはこの腰の動きがすごく重要って僕は思っているので、この可動域はナイトオブゴールドから考えるともはや感動モン


更に腰の装甲番なんかも裏にもしっかりデザインしてある。ナイトオブゴールドは手抜きだったんじゃないですか? ウェーブさん!!!

エンゲージsr3



顔もメチャクチャ合わせ面が分かんないように作られてて、タダくむだけでもこんなイイ感じ。
IMG_2108.jpg
IMG_2109.jpg

設計図を見ると、良くこの構造考えついたな〜って感心しちゃう。

IMG_2110.jpg

  ・
  ・ 
  ・

うん。確信した。


ナイトオブゴールドは絶対手抜きだったんだWWW そうでしょ!? ウェーブさん!!!



関節もメチャ精密。っていうか、このキット本当に良くできているな〜。ガレージキットよりも精密なんじゃない? これで3000円は超安い!

エンゲージsr3



そんなエンゲージの弱点発見!
足首の自由度が少ない!!

IMG_2102_20120205022438.jpg
めいっぱい内側に

IMG_2103.jpg
めいっぱい外側に


IMG_2104.jpg
めいっぱい前のめりに

IMG_2105.jpg
めいっぱい後ろに





IMG_2106.jpg

構造的にはこうなっているんだけど、完成度を考えて、各パーツのクリアランスはどこも極小。それで可動部分を少しずつ動かして、ここまでの可動範囲を生み出している。これは逆にスゴイ!。ただ…僕はもう少し動かしたいが…ぶっちゃけ、ほとんど変わらないのは目に見えているので、どうしようかは悩み中。って、ここまでいじりたいって言う場所がほとんど無いんですWWW これだとタダ、キットの製作記になりそうな予感…





っで、取り合えず仮り組み完了!
IMG_2100.jpg


お馴染み体育座りも出来ちゃう!
エンゲージsr3

装甲を外した基本フレームだけで見ても…いじる場所が見あたらないWWW。ってかカッコイイな〜。


エンゲージsr3


「さすが星団イチ美しいMH」



粗組みのナイトオブゴールドと比較

ナイトオブゴールド エンゲージ
僅か数年でこの進化は反則!


完成したナイトオブゴールドATと比較
IMG_2093.jpg

ナイトオブゴールドAT
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

デーカーすーぎー。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/28-0c0f6665