プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zプラス ギャラリー04

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   7 comments   0 trackback

MGさんに投稿してからというもの
   ・
   ・
   ・
   ・
アクセス数がスゴイ。。(^^;)
ピクチャ 2

投稿初日の1,588はブログ始めてからの
過去最高です。。(T_T)アリガトウゴザイマス

遊びに来ていただいた皆さま。本当にありがとうございます。m(_ _)mペコリ

御陰様で
ピクチャ 3
週間ランキング1位頂いております。。
お隣はブログ友達のsomaさんのザクスナイパー。。一進一退で1位争いさせていただき、それによっていつも以上にポイントの伸びが早かった気がする。。

こういう発表する場があって、切磋琢磨するモチベーション上げてくれるので、見せるっていうのは凄く大切なんだな〜と再発見。


で、月間ランキングでも
ピクチャ 4
現在2位まで行ってます〜(*^_^*)ウレシイ


投票いただいた皆さま。そして投票だけでなく、貴重な時間を使ってコメント書いていただいた皆さま。本当にありがとうございますm(_ _)m。。御陰様でまた「何か造ろう〜」というモチベーション、アゲアゲで行けます〜。。


で、以前も書きましたが、デジラマが実はいつよりも相当手抜きだったのですが、一応完成させようと思っていじりました。
Zプラス アムロ

最終的には夕日(朝日?)な時間帯にして、全体の色味を合わせました。
どうしてもプラモ撮影の光源が「蛍光灯」なので、色がおかしいっていうのがあって、自分がデジラマ造るときは、背景も含めて一気に色味イジル事が多いんです。こうすることで全体が馴染むんと思うからです。

で、通常は色味を抜いて「冷たい」雰囲気にしていくんですが、今回はハデ目な色の機体だったので暖かみが強い色合いにしてみました。。

ちなみに、色をいじることでこんな事もできます。。(*^_^*)
Zプラス 1/144
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Zプラス アムロ

アムロ専用機初期カラーVer
デジタル塗装ですwww。上の赤から2秒でこうなりますwww。


実際今回はどっちのアムロカラーで塗るのかだいぶ悩みましたwww。が、こうやって色イジってデジタル上で造ってみて、改めて思うことは…「青はやっぱり馴染みがない」(^^;)

やっぱり僕にとってアムロ専は1988のセンチネルワークの長谷川氏の1機だって改めて感じました。。



っということで、
1/144 ZプラスA1 アムロ専用機はコレにて終了!

次回作なんですが…全く考えてません(>_<)

ドーベンからの「ガンダムmk.V」
Oガンダムからの「ガンダムMK.2」
旧キットの「ディジェ」


なんかが候補…というか、去年からこの3体は造りたいけど造れるのか? なところがって、イマイチ踏み込めない自分がいるんですよね〜。

それに、以前造ったモノに関連して造りたいモノも結構あって

それが
ファーストガンダム関連

アムロ搭乗機関連

自分はZ時代のMSが一番好きなんだけど(UCとかにはむしろ食指が動かない…)前回ファースト造った時に「ファーストのアレンジ」が凄く面白かったので、「ガンキャノン」とか2体造って、「第13独立艦隊部隊」を造りたいな〜なんて思ってたり(そうするとコアブースターも2体必要か…)
ガンダムとZプラス造った流れで、「アムロ搭乗機全部造りたい」ってのもあるし…。


それに、積みプラっているのが

・1/144 IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト
・1/100 IMS バング SSクバルカン
・1/100 GGI ナイトオブゴールド
・1/144 WAVE レッドミラージュ
・1/144 エルガイムMK.2
・1/144 エルガイム
・1/100 エルガイムMK.2


と、永野センセー作品もたっぷりwww

昨年は永野ロボットを一切造っていなかったしな〜。新しいバランスやディテールの発見のためにもこっちを造るって言うのも有りなんだよな〜。

それに、塗装の練習もしたいしな〜。。ガッツリいじったキットをここ数回連続で造っているから、塗装の腕が全く上がっていないという感じがするし…

上のバッシュやバングは艶々な塗装で仕上げたいんだけど、残念ながらまだその腕が無いっていうところから手を着けていないものだしな〜。

どうしよう?

スポンサーサイト

Comment

potato(いも男爵) 改め いも! says... ""
MG1位おめでとうございます!
やっぱこの作品、目を引きますもんね!
そして、今年の製作目標が3体とか・・・
イジリだすと時間はあっと言う間に過ぎて行くのはホントよくわかります。自分も塗装の勉強したいのですがなかなか塗装まで行ってくれないんですよね~。

候補の永野作品の中にエルガイムが上がっていたのですが、自分もタカノリさん(キャラホビ作品)のエルガイムに興味があって、そのままエルガイムだとムリなので別なものを使ってなんか作りたいな~って、もし作られるなら楽しみです!
2014.02.01 22:15 | URL | #DTepwbdY [edit]
ガンプランナー says... ""
うおお!凄い! 
自分も数年ブログやってますが、こんな数字みたことありませんw

個人的には、自分もZ世代ということもあり、プリケツ5号さんの作る
ディジェ見てみたいです ^^d
2014.02.02 11:32 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "いも! 様"
タカノリさんのエルガイム…画像検索してみましたが…何じゃありゃー状態でしたwww。
自分が持っているエルガイムから、どうやって頑張ったらあんなのできるんだろう。。(^^;)
ってかんじでしたよwww。

多分FSS計を持ってきても雰囲気変わっちゃうだろうから、宇宙世紀じゃないガンダム関係を上手く使えば…いゃ〜無理っすね。(>_<)

でも、お陰で見本写真ストックがまた増えました。m(_ _)m

2014.02.04 12:36 | URL | #- [edit]
プリケツ五号 says... "ガンプランナー様へ"
自分でもびびりましたwww。

炎上? なにかまずいことでも書いたかなw

Z時代のMSって映画に出てこなかったモノの不遇さが際立ってますよね。ガンプラビルダーズが始まる前は「ディジェがプロモに出てる〜! ぜったいHGで出るだろコレ〜(*^_^*)。。」なんて思っていた時期もありましたが…あの出方だとまず出ないですよね。。orz

ディジェはアイディアは固まっているんですが…いかんせん幹が見つからないんですよ〜。非人型&アムロが乗っていたとは思えない顔面陥没&超怒り肩の凶悪プロポーションで造りたいんですwww
2014.02.04 12:43 | URL | #- [edit]
ガンプランナー says... ""
そういえば!

何の漫画だったか覚えてないんですが、ディジェが出てきて
その中ではガンダムとして作られてるみたいで
あのモノアイの奥がガンダムの顔になってるのを見たことがあります

アニメ放映当時は、なんだよディジェって・・・リックディアスでいいだろ!ってw
あまり好きになれないMSの一つでしたが、今はZ時代のMS全部好きに ^^d

プリケツ5号のディジェならキットカッコ良いに決まってる!
楽しみにしてます ♪ っと後押ししてみるw
2014.02.05 22:58 | URL | #- [edit]
ガンプランナー says... ""
あ・・・すいません
書き忘れで呼び捨てになってしまいました 

プリケツ5号さんの ディジェなら・・・

↑修正箇所です
2014.02.06 17:37 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ガンプランナー様"

それ、ことぶきつかさセンセーの「カイシデンのレポート」だと思います。
持ってますよ(*^_^*)。。アレ読んで「新訳のディジェ造りてぇ…」て思ったんですよwww。

ただ、ファーストガンダムやZプラスはどちらかというと細身でヒーロー体型で…ってイメージなんですが、ディジェは…一番近いイメージは「ガンヘッド?」なんですよね。

飛ばない&地上専用…足が長いわけが無い。重心が高いわけがない。って感じで、多分「アムロ専用機」という風には見えない、どちらかというとやや不格好で、凶悪なモビルスーツに造りたいって言うのが合うんですよね〜。

で、生け贄が見つからない・・・。なんです。。
2014.02.08 00:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/280-1e51e5fb