プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのも造ってみたwww

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

ラムネ&40繋がりで、こんなのも持ってますwww

IMG_9596.jpg

B-CLUB クイーンサイダロン

ラムネ&40は当時のデフォルメブームを造った「魔神英雄伝ワタル」路線で搭乗したロールプレイング形式のアニメだったんだけど、視聴率低迷&オモチャ商戦苦戦で38話打ち切り。ただ、メディアミクスで展開され、そちらでは人気を博していたらしい…。もちろんオモチャもあまり数が販売されていなくて、プラモデルは前回紹介した「キングスカッシャー」以外は発売されていないんですが、Bクラブからこんなガレージキットが発売されていた…らしいです…。

えぇ…知ったのは最近です。
ちなみにコレ買ったのは作年末ですwww。

物置でキングスカッシャーが発見されて、クイーンも欲しいな〜とヤフオク見ていたらこれが出てた。1000円で落札。もちろんだれとも競ることなくです…。。



で、さくっと軸打ちして仮組み

IMG_9591.jpg IMG_9594.jpg
IMG_9595.jpg

肩がデカすぎるのと、胸が張りすぎているので、そこら辺をいじれば結構イイ感じかも。

ただ、こちらもヴァリアブルなんちゃらでカッコイイのが出てるから…いじることあるんだろうか? というか、完成することあるのだろうか??

スポンサーサイト

Comment

しよた says... ""
はじめまして!
突然失礼します
いつも参考にさせてもらってます

英雄伝ワタル懐かしいですね〜。
ラムネ&40の方はすいません、知りませんでした笑
でも可愛くていいですね!
製作楽しみにしてます^_^
2014.02.16 22:53 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "しよた 様へ"
しよた 様
初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。。m(_ _)m

ワタルはすごく有名ですが、ラムネ&40は意外とマイナーなんですよね…。

ぼくとしてはこっちの方がより「ふざけていて」好きなんですよ〜。(ワタルより制作陣が好き勝手楽しんでいる雰囲気が格段に高いですwww)

しかし…当時あまりのオモチャ売れ無さっぷりに、本来16体(6種類)ある守護騎士のうち、プラモになったのはキングの1体のみ。で、やっぱりキングもあまり売れなかったからプラモではなくガレージキットでクイーンがその後発売されたらしいんですが…ルーク・ビショップ・ナイト・ポーンの14体も足りないんです。。(T_T)

とりあえずネタとして仮組みしてみたんですが…正直ここから進めるのは…いつになることやらです…。

でも、いつかスクラッチなど駆使して「16体」揃えたいって気もあるので、取り合えずアップしてみたんです。。
2014.02.17 02:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/283-dd9e420a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。