プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

やってみたいと思います!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

2週連続で予想外の大雪。雑誌の仕事がてんやわんやでやっとこさ一段落。(^_^;)
いつもはもう少し余裕があるはずの1月2月がやけに忙しい…。。

しかも友人が家を建てると言うことで、図面引いたりなんだりと、仕事以外でもてんやわんや…。
(前々職が建築関係なもので一応2級の資格も持ってたりします)

で、まったくプラモイジリできてないんだけど…

仕込みは完了しました!

バンダイの「オールガンダムプロジェクト」に対抗して、
勝手に「オール・アムロ機・プロジェクト」ですwww


Zプラスに続く2連チャンで「旧キット」
とはいっても、HGで出てないから旧ではないんだけどね…(´-ω-`;)ゞポリポリ

一時期はビルドファイターズのPVでガンガン出ていたから、「キット化あるかも〜」なんて淡い幻想を抱いていた(本当に淡い幻想でしたねwww。僕と同じくちょっと期待していた人いたんじゃないでしょうか?)

半魚人ヾ(°∇°*) オイオイ

ディジェにチャレンジしたいと思います!
0c9cfc9d.jpg

ブログ仲間でもある「おずねこさん」のサイコガンダムにもろに影響受けた仕上がりになる…予定なんですが、イメージとしては「凶悪」「悪い側」な雰囲気に仕上がればな〜なんて思ってます。


で、一応仕込みはこんな感じ。。
b29235ef のコピー

あれ? 旧キットいらなくね?
      ・
      ・
      ・
      ・
っとまぁ見切り発車な間は否めませんが…何とかカタチに…なるかな〜(;′Д`)ノ

スポンサーサイト

Comment

おずねこ says... ""
オール・アムロ! ぶち上げましたね〜(笑
それはともかくディジェですか……(遠くを見る目)。

私だったら胸はMGネモ、腰はMGギャンかな〜。
脚がどうにも思いつきません、いばら道過ぎる!
私はこんなにMっ気はありませんぜ……。
2014.02.17 23:49 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様へ。。"
いやいや、あんなスゴいサイコとか量産型キュベとか造られてて、Mっ気無いと言われてもwww。

オールアムロとはいっても、ファースト・ディジェ・Zプラス・Z3号機・リガズィ・νガンの6体しかないですから。で、2体は造ってあるので…あと4体もあるのか〜。1体3ヵ月とすると…12ヵ月…2年はかかりそうですねwww。
Hi-ν?? 僕が知っているアムロ最後の機体はνです。。www

ネモの胸も確かにいい感じですね。何かあの垂れてる感じが。。
取り合えず暫定でパーツは用意中なんですが、問題は…頭の中にある完成予想図が…ディジェには見えないってところですねorz。それに顔もモノアイにはしようと思っていますが、ガンダムMK.5の様なイメージでアゴを考えているので…一体どうなる事やらです。

ってか、現時点の技術で完成できるかどうかが不安ですwww。
2014.02.18 13:49 | URL | #- [edit]
ASTRAY says... "なっなんと……っ!"
まさかのオール・アムロ機・プロジェクト発動ですか!

以前のコメントの予想が当たりましたね~(パラスアテネは使わないけど)
パーツの使用表を見て、あそこまで事前に綿密な計画をつくるとは、いやはやすごいと思いました。
その分、スクラッp……じゃなくて使用キットがすごいことになりそうですね(笑)

私、いくらアムロ搭乗機だからと言ってディジェはあまり好きではないのです(プリケツサマニシツレイ
しかし、プリケツ様のG-3(マイヤーさんのやつです)をみて
今まで全く興味がわかなかったG-3を好きになったのです(笑)

プリケツ様の作例がまた私を変えてくれる(何の人生教室だ(笑))と楽しみにしております~
頑張ってください!

P.S 私、最近リドリースコット監督の「エイリアン」シリーズがマイブームなんです。
   初代作が最高傑作と思っているんですが、初代作に登場するさまざまな宇宙船が
   かな~り、ディテーリングの良いお手本になるんです。
   是非とも見てみてください。(ジャガーノート号とかノストロモ号とか)
   
   あ、あと、ディジェをチャイカにしないよう気を付けてください(笑)
2014.02.18 15:33 | URL | #- [edit]
ちょう says... ""
ついに自作発表ですね!
どんな風に仕上がるのか楽しみです!

旧キットを使わずに終わってしまうオチを楽しみにしています!
2014.02.22 07:10 | URL | #bQUoDw3U [edit]
プリケツ5号 says... "ASTRAY 様へ。。"
チャイカwww。

キライじゃないんですが、あれはゲルググですよねwww。

ディジェは…イメージとしては「おずねこさん」が製作したサイコガンダムからヒントを得た感じで、
一番近いイメージだと、肩バインダーの無い「クシャトリヤ」みたいな感じのマッチョ感を出せればな〜という雰囲気で造りたいんですよね。。

極端に立地物がないから、マスターピースが存在しない。だから好き勝手やれるんだと思っているので、ちょっと好き勝手に「ディジェ!?」って雰囲気で楽しんでみます。。

パーツチョイスはいつものことなんですが、パーツパーツで「似ている形状」のアイテムを選んでいるだけなので、正直使わない&変更される場合が多いんですwww。
でも、取り合えず造ってみないと「似合うかどうか」が解らないので、用意しておくって感じなんですよね。。

実際足、1/100のギャンを使おうと思ってはいますが…正直難しい〜って思ってますし。。
キュベレイって案もあったんですが、多分キュベレイの足に似ちゃうので…如何にもとパーツが違和感なくそれっぽく見えるかなだけですけど…。


ps
エイリアン。僕も好きですよ。ただ、エイリアンよりも実はスターウォーズ(初期3部作)の方が好きで、あのディテ…すごくお手本になるんです。
それと、自分、バイクイジリも趣味なもので、そっちのディテールも多少(多少ですが)意識して取り入れてみて入るんです。
2014.02.23 18:29 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょうさまへ。"
そうなんですよ〜。
せっかく旧キット購入できたのに、何か必要なパーツが「ナギナタ」とか肩のシールドとか、超地味な部分しか無くて困ってますwww。

Zプラスも足と顔と背負いモノ以外はマルっと残ってるし…なんか旧キット買う意味あるのかな〜とか思うんですが、無いと「立体見本」がないので、それはそれでやっぱり造りづらいんですよね。。(^_^;)


完成イメージは「クシャトリヤ」っぽいバランスを一応想像していますが、一体どんなことになることやらです…orz。
2014.02.23 18:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/285-36275bcc