プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


すっっっっごい刺激になった!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

無事確定申告も終わり、予想以上に返付されるということで、ちょっとホクホクのプリケツ五号ですwww

昨日、ブログやMGでお世話になっているSOMAさん宅へ突撃「隣の晩ご飯」しに行ってきました。。

㌧㌧|扉|“o(・д・。)



img_0002.jpg
    ↑ ↑ ↑
SOMAさんのキュベレイとプリケツのゲードライ。一応どっちもキュベレイでしょ!?

もうね、これが見たかったっていう位好きなの。このキュベレイ。
そしてスゴイの。
多分、ちっちゃなエンジンが開発されて、ちっちゃなシリンダーが配置されていたら
こ れ 、 動 く と 思 う

ってくらい、内部までしっかりと計算されて、必要なモーターがデザインされていて、熱対策のデザインが成されていてって、ガワじゃないんですよ。中身まで造ってあるの。

キュベレイ好きとしては、ホントこれを生で見れて
ヽ(≧▽≦*)
   ↑
こんな顔になってました

同世代のガンダム2ショット

img_0001.jpg
ZZガンダム×Zプラス

1/144スケールモノも沢山見せていただきました。
ここでは載せないですが、現在制作中のメッサー君はさらに凄いことになっておりました。。ってかもうキットの原形無いじゃんってなってましたwww。


で、あまりにも僕のテンション上がっちゃって
tokei5.jpg

11時間も突撃していました。
えぇ、3時は15時じゃないです…3時です…深夜…早朝…です…SOMAさんスイマセンでした…

今までグンマーの片隅で一人寂しくいじっていたので、初のモデラーさんとの交流というか、すごく勉強になりました〜。m(_ _)m


で、本日、確定申告でちょっと予想より多めに戻ってクルっぽいので
ちょっとご褒美。。
img_0003.jpg
今まで造ったプラモは全て箱の中で眠っていたんだけど…
飾 っ て み た

オール「ニトリ」です。。
・ウォールシェラフ¥390×6
・ディスプレイボックスS¥1,490×4


さて、ディジェでも…とは思うのですが、ちょっと現在、「長考のドア」を叩いてる感じで進んでいませんorz。

スポンサーサイト

Comment

SOMA says... ""
お疲れ様です^^

先日はありがとうございました!!m(_ _)m

いやぁ。。。めっちゃ楽しかったです^^時間もあっという間で(笑)
居眠りしないかと。。。帰り道が心配でしたが。。。w

ためになるお話も聞けたり
作品も生で拝見できたり

刺激的で有意義な時間を過ごすことができました^^

また機会があれば、ぜひお話しましょう!!
今度はプラモを実際にいじりつつ工作方法とかについて話しましょうw

次回はディジェが完成した頃?ですかね(笑)
メッサーラも完成してると思うので…また並べて写真を(^o^)
2014.03.07 21:10 | URL | #- [edit]
kobaruto says... "こんばんはw"
羨ましいなあw
SOMAさんの作品を生で見られるなんて!

こうやって交流が広がっていくのを見るのはいいですね(●^o^●)
さすがに北海道からは遠いですが、いつか皆さんと会えることを夢見てプラモを作ってまーす。

2014.03.07 21:26 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様へ。。"
僕もラッキーでした。。
もう見るモノ全て勉強になりましたよ〜。。

僕の感覚だと、北海道はもの凄く沢山凄腕ビルダーさんがひしめいている…って感覚なんですがwww
でも、北海道って関東って括るぐらい巨大ですもんね〜。。

僕もお会いしたいです〜(^^)/
今年は20年ぶりに北海道ツーリング…行きたい〜(^^)/
2014.03.07 21:34 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "SOMA様"
ホントありがとうございました〜。
時間経つの忘れて、ホント長居しちゃってスイマセンでした。。(^_^;)


工作方法とか、僕も色々教えていただきたいので是非!!

ディジェ…完成するのかな〜www
2014.03.07 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/289-5ea3e967
