プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

この半透明外装…どう仕上げれば良いんだ?

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

最強のモーターヘッドといえば、ナイトオブゴールドでも、ジュノーンでもなく、このレッドミラージュ。主役よりも強いってのが面白い設定だと当時は思ったが、今見返すと…

「レッドミラージュが最強の理由は、モーターヘッドはもちろん、天使や悪魔でさえも、勝てなかったから」

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
チートすぎるだろ!!

そんなスゴイ星団最強のモーターヘッドがこの

IMG_2121.jpg
レッドミラージュ。

コレが発売されたとき、「ぜったい改造しないで」って永野氏が行ったとかいわなかったとか。その位デキが素晴らしい物らしい。…多分僕は改造しちゃうけどねWWW



IMG_2122.jpg

で、写真と説明書だけ見ていると(まだ全然組んでいない)、

確かにカッコイイ!けど
・腰をもう少し長く細く
・顔が固定式から可動式に
・足首のが同期が狭すぎる


の3つが改修ポイントかな〜といった感じ。
エンゲージがほとんどいじることなく完成すると思うので(あれこそ、改造の必要がないくらい良くできている)、こっちにちょっと力を注ごうカナ〜と思っているわけ。
IMG_2067.jpg

これでモーターヘッドは4機目だし、だいたい改修ポイントのクセが解ってきた。ガンプラとは全然違うんだよね〜。改修ポイントが。


で、このサリオン騎士仕様
IMG_2116.jpg
なぜか盾が2つある。


頭部も2つある
IMG_2117.jpg

よーく説明書とにらめっこすると…
「これ、違うバージョンでも造れる!」

通常バージョンのパーツも全部そろっていて、どちらかが選択できるってことが判明。たしかに頭部がレッドミラージュっぽくないのがサリオン騎士団仕様だから、もしかしたら通常版で組むかも(ぢゃーなんでこっちを買ったんだよと自分に突っ込んでみるWWW)

IMG_2115.jpg
更に嬉しいことに
「手のバリエーションが豊富」



エンゲージも手が豊富だったけど、エンゲージのデザインとナイトオブゴールドのデザインがちがくて流用できなかったんだけど、このレッドミラージュはナイトオブゴールドと同じ星団のMHなので、デザインが近い! 流用できる手が手に入ったのは嬉しい!


しかし、この半透明の装甲。どうやって塗ったら格好良くなるんだろう? いろんなWeb見ていると、白く塗っちゃうヒトと、半透明のママのヒトと半々といった感じ何だけど、半透明のママのヒト、なんかいろいろやっている感じ。このまま組んでもそういう風にはならないっぽい…。

塗り方が

解ーらーなーいー。

IMG_2114.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/29-225ccd79